1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. 大阪市天王寺区の大阪府ITステーションでは障がい者向けパソコン講師の育成研修会参加者を募集中です。

更新日:2016/06/14

大阪市天王寺区の大阪府ITステーションでは障がい者向けパソコン講師の育成研修会参加者を募集中です。

大阪府ITステーション

大阪府ITステーションによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

7月から8月にかけて3回行われる2日間の研修会に参加し大阪府知事の修了証書の交付を受け、その後は就労を希望する障がい者を対象としたパソコン講習会をサポートするボランティアの仕事の募集です。

募集要項

活動テーマ
活動場所

大阪市天王寺区六万体町3-21

必要経費

無料

受講料・テキスト 無料

募集対象

・大阪府内に在住・在勤・在学等(申し込み時点で20歳以上の方)
・上記いずれかの回に、全日程参加いただける方
・Microsoft Word、Excel、インターネット等の操作を理解されている方

募集詳細

引用元のKVnetによると、

障がい者のためのパソコンボランティア養成研修会受講者大募集!  就労を希望される障がい者の方が、WordやExcelの勉強に通っています。  大阪府ITステーションでは、障がい者の方のパソコン講習会をサポートするボランティアの  養成研修会を開催しています。  「仕事で覚えたパソコンの操作方法なら、教えられる」  「最近、時間に余裕ができて何かの役にたちたい」  など、ボランティアに興味のある方や、まったくボランティアは初めてという方、  ご自身のパソコンスキルを発揮したい方、手話ができる方等、一緒に支援しながらスキルを  活用しませんか。  多数のご応募をお待...
とのことです。

詳細はこちら

大阪府ITステーションについて

HPのURL http://www.itsapoot.jp

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す