1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. ≪新宿区≫ 社会問題を考えるNPOが<貧困>をテーマにしたイベントの参加者を募集中です!

更新日:2016/06/14

≪新宿区≫ 社会問題を考えるNPOが<貧困>をテーマにしたイベントの参加者を募集中です!

認定NPO法人まちぽっと ソーシャル・ジャスティス基金による募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

身近な社会問題を考える活動をしているNPO団体を招き、活動内容をうかがったり、<貧困>をテーマにした参加者のみなさんとの対話交流をするイベントです。身の回りにある問題をみんなの力で解決したい、そんな気持ちを持たれる方は参加されてみてはいかがでしょうか。

募集要項

活動テーマ
開催場所

《会場》新宿区 若松地域センター 2階 第1集会室(東京都新宿区若松町12-6)
《会場の最寄り駅》大江戸線の若松河田駅・河田口から徒歩2分

必要経費

無料

《参加費》無料

募集詳細

引用元のJANIC NGO情報掲示板によると、

ソーシャル・ジャスティス基金(SJF)は第5回目となる助成公募を9月に行う予定です。この助成はアドボカシー活動という、一人ひとりの問題を社会みんなの課題として向き合い、解決策を社会提案し政策提言する市民の活動が対象です。みなさんにも当てはまる問題、気づかなかったけれど身の回りにもある問題から、自ら取り組める課題を発見し、さまざまな人と対話し、解決のために社会を変えていく活動です。 『ダイアローグ2016』では、今年1月から助成事業を始めている第4回目の助成先3団体をお迎えします。助成先は、いま、どのような壁を乗り越え、社会的課題を解決しようとしているのでしょうか。実践的なお話しをうかが...
とのことです。

詳細はこちら

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す