1. 2016年6月25日午後0時30分から八王子市でカンボジア・メコン河の環境映画上映とトークへの参加者を募集しています。

    更新日:2016/06/13

    2016年6月25日午後0時30分から八王子市でカンボジア・メコン河の環境映画上映とトークへの参加者を募集しています。

    アーユス仏教国際協力ネットワーク

    アーユス仏教国際協力ネットワークによる募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    製作者でメコン・ウォッチ事務局長による解説とトークを交えた軽食付きのイベント参加者の募集です。

    募集要項

    活動テーマ
    開催場所

    《会場》アミダステーション
    《会場の最寄り駅》JR八王子、京王八王子

    必要経費

    《参加費》1500円

    募集詳細

    引用元のJANIC NGO情報掲示板によると、

    ダムがくれた「めぐみ」 使わないエネルギーと、 自然に生かされた暮らしの消失 http://ngo-ayus.jp/activity/training/ayus_seminar/16film1/ メコン河の支流に建設されたダムによって カンボジア東北部の人たちが受ける影響とは? 大河が形成した豊かな自然と、 そこからの恩恵を受ける人々の暮らし。 そして進むダム建設によりそれが失われ、 生活がより困難になる・・・原発事故を経験し、 アジアに投資する日本の私たちのテーマでも あります。 上映前後には、制作者の木口由香さん による解説とトークを交え、 聴衆のみなさんと共に、発展とは何か? 生...
    とのことです。

    詳細はこちら

    アーユス仏教国際協力ネットワークについて

    ※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

    HPのURL http://ngo-ayus.jp
    活動理念

    この法人は、不当な支配や抑圧、差別、紛争等に苦しむ世界の人々及びそれらの人々の自立的な問題解決をめざして活動する人や組織を支援すると共に、それらを支えるべき市民へのはたらきかけを通じ、平和な国際社会の建設及び市民参加型社会の発展、成熟に資することを目的とする。

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す