1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での国際系ボランティア募集一覧
  4. 【大阪/谷町】書いて伝える「要約筆記」ボランティアを募集しています

更新日:2016/06/08

【大阪/谷町】書いて伝える「要約筆記」ボランティアを募集しています

大阪市要約筆記サークルみおつくしによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

「要約筆記」とは、話の内容をその場で文字に起こし、聴こえに障がいのある方のお役に立つ方法だそうです。 大阪市要約筆記サークル「みおつくし」では、この要約筆記を行うボランティアを募集しています。 大阪府谷町福祉センターで定期的に活動なさっているようです。

募集要項

活動テーマ
活動場所

大阪市西区北堀江3-7-4-604

必要経費

無料

初回見学無料、2回目以降会員登録をしていただきます(会費年間3,000円)

募集対象

20歳以上、男女

関連スキル

募集詳細

引用元のKVnetによると、

話し言葉を文字に、書いて伝えるボランティアです 〜中途失聴・難聴者の方々と一緒に活動しましょう〜  要約筆記とは、聴こえに障がいのある方々のために、話の内容をその場で文字にして伝える  筆記通訳のことです。  みおつくしでは、メンバーを募集しています。  聴こえに障がいのある方々と文字で情報を伝え、一緒に例会、野外活動をしています。  毎回参加ができなくてもかまいません。  自分のペースで参加して下さい。  毎年恒例の大会で情報保障を担当しています。見学者も大歓迎です。
とのことです。

詳細はこちら

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す