1. ≪NGOで働きたい方におすすめ≫ファンドレイジング(資金調達)・渉外担当インターンの募集です!

    更新日:2016/06/08

    ≪NGOで働きたい方におすすめ≫ファンドレイジング(資金調達)・渉外担当インターンの募集です!

    公益社団法人アムネスティ・インターナショナル日本 インターン採用担当 山口による募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    人権侵害の被害者に寄り添うことを目指し,政府からの助成は一切受けずに活動を行うNGO「アムネスティ日本」でのインターン募集の様です。 活動のための資金調達など,団体の運営に関わる重要な業務を体験できるそうなので,興味のある方は問合せされてはいかがでしょう。

    募集要項

    活動テーマ
    • 人権
    勤務場所
    • 東京
    • 千代田区

    《勤務地》アムネスティ日本 東京事務所(千代田区神田)

    待遇

    《待遇》給与:無給、交通費は実費支給(但し1日1,000円まで)

    募集対象

    《資格・条件》1)PCスキル:Word・Excel・PowerPointの基本操作。メールやWebの基本操作。ソーシャルメディアの基礎知識。
    2) 語学力:日本語で業務遂行が可能なこと。英文の読解が可能なこと。翻訳ができるとなお可。
    3) アムネスティの理念に賛同される方
    ※国籍、性別、年齢、学歴、類似業務経験、不問
    《募集人数》1名

    関連スキル
    • 翻訳/通訳

    募集詳細

    引用元のJANIC NGO情報掲示板によると、

    アムネスティは人権侵害の被害者に寄り添うため、不偏不党の立場をとっており、政府からの助成は一切受けていません。アムネスティの活動費用は、すべて、会費や寄付によって支えられています。そのため、活動を支えるファンドレイジング(資金調達)はとても重要であり、かつとてもやりがいのある仕事です。 また、いま世界で起こるさまざまな人権問題は、企業の存在抜きで語ることができません。グローバルな人権問題に対して、日本企業が果たす役割は年々大きくなっています。 こうしたファンドレイジング(資金調達)と、企業の事業活動と人権の関わりについての業務の補助を行っていただくインターンを募集します。 【こんな...
    とのことです。

    詳細はこちら

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す