1. ホーム
  2. 宮城のボランティア募集一覧
  3. 宮城での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 《宮城 6/25~26》 東京・横浜発。仮設住宅における被災者の心のケアボランティアを募集!

更新日:2016/06/02

《宮城 6/25~26》 東京・横浜発。仮設住宅における被災者の心のケアボランティアを募集!

JILCA / ジルカ

JILCAによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

仮設住宅の住民の方へ、お茶出しや子どもの遊び相手、マッサージ(資格者のみ)を行い、心のケアをサポートします。 未成年の方も参加可です(保護者の参加同意書をご用意ください)。 意欲的に活動頂ける方のご応募、お待ちしています。

募集要項

活動テーマ
活動場所

宮城県牡鹿半島

必要経費

7500円(活動支援金)
※JILCAの活動は活動支援費用および寄付金により運営されております。
※出発前に中止が決まった場合は、費用はいただきません。
※出発後に活動を断念した場合は、費用は予定通りいただきます。悪しからずご了承くださいませ。
※食費・入浴費は含まれません。各自ご用意ください。

募集対象

・心身ともに健康な方で、被災地での活動に意欲的な方
(未成年の参加について)
※20歳未満の場合は、保護者の参加同意書提出をお願いしております。
※中学生以下(15歳以下)の場合は、参加者一人につき、一人の保護者(実親)同伴が必要です。
※実親同伴の場合は参加同意書は不要です。
・自分と異なる考え方の方も尊重し、仲良くできる方
・自己責任を守れる方
※余震や放射能が心配な方は熟考していただいた方がよいかもしれません。
その他JILCAのルールを守れる方

募集詳細

引用元のボランティア・インフォによると、

■条件 ・心身ともに健康な方で、被災地での活動に意欲的な方 (未成年の参加について) ※20歳未満の場合は、保護者の参加同意書提出をお願いしております。 ※中学生以下(15歳以下)の場合は、参加者一人につき、一人の保護者(実親)同伴が必要です。 ※実親同伴の場合は参加同意書は不要です。 ・自分と異なる考え方の方も尊重し、仲良くできる方 ・自己責任を守れる方 ※余震や放射能が心配な方は熟考していただいた方がよいかもしれません。 その他JILCAのルールを守れる方 ■募集期間 募集開始2016 6/1 募集終了20166/20 ■活動内容 <マッサージ部隊> 仮設住宅での全身もみほぐし。...
とのことです。

詳細はこちら

JILCAについて

HPのURL http://www.jilca.org/0828K.html

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す