1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. 国際系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. 【東ティモール】コーヒー農家でコーヒー豆の収穫、加工ができるツアーに参加しませんか?

更新日:2016/05/27

【東ティモール】コーヒー農家でコーヒー豆の収穫、加工ができるツアーに参加しませんか?

パルシック

特定非営利活動法人 パルシックによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

海外が初めての方、お1人でのご参加も大丈夫です。 煎りたて、挽きたてのコーヒーを飲み生産者と直接ふれあう絶好のチャンスですので、コーヒーが好きな方は参加されてみてはいかがでしょうか。

募集要項

活動テーマ
必要経費

《参加費》283000

募集対象

《定員》定員 最少催行人数:5名

募集詳細

引用元のJANIC NGO情報掲示板によると、

毎年大人気の東ティモールのコーヒー生産者を訪ねるツアー。標高1300mの山々に囲まれたアイナロ郡マウベジ郡のコーヒー農家。実際にコーヒー農家に泊まり、コーヒー豆の収穫、加工のお手伝いします。 時には煎りたて、挽きたてのコーヒーを飲み生産者と直接ふれあう。そして時には一緒にギターを弾き、語りあい人と人としての絆を深める。完熟したコーヒー豆のように、鮮やかで豊潤な経験が実を結ぶ。この夏は、そんな旅に出かけてみませんか? ★このツアーのポイント★ 1.知る! コーヒー生産者との直接的な交流や信頼のもとに、生産者の生活を守る“フェアトレード”のしくみが分かります。 2.触れ合う! 標高1,3...
とのことです。

詳細はこちら

特定非営利活動法人 パルシックについて

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

HPのURL http://www.parcic.org
活動理念

この法人は、地球上の人と人が相互に助け合う「民際協力」を通じて、紛争、貧困、環境問題の解決に寄与することをめざす。

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す