更新日:2016/05/17
主催:浜・川・山の自然たんけん隊による募集についてご紹介致します。
ゴミや外来植物でいっぱいの兵庫県西宮市の今津浜。地元の小学生の提案で、クリーンアップ作戦が行われるようです。環境に興味のある方、興味を持ってみたいと考えている方、是非参加してみませんか?楽しみながら環境を学ぶ事ができます。
活動テーマ | |
---|---|
活動場所 | |
必要経費 |
無料 無料 |
募集対象 |
環境保護や歴史に関心のある方ならだれでも。 |
対象身分/年齢 |
引用元のKVnetによると、
今津浜〜クリーンアップ、外来植物除草、今津灯台見学 今津在住の小学4年生の住田瑞希君の提案で、今津浜でクリーンアップをします。 住田瑞希君のお父さん住田聡さん 「今津浜は、今津灯台という市の文化財に指定されている史跡を持ちながら、小さく、 公園化もされていないためか清掃される方も少ないようで、非常に多くのゴミが見受けられます。 しかし夏は近隣の子供達の遊び場となり、冬は渡り鳥の飛来地となる今津浜は、 自然を感じることのできる地域の貴重な財産ではないでしょうか。 皆様の積極的なご参加・ご協力をお願いします」 ゴミや外来植物がいっぱいです。...とのことです。 詳細はこちら