1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. <東京>Sheソープ生産者の暮らしと彼女たちの新しい挑戦、参加者募集中!

更新日:2016/05/10

<東京>Sheソープ生産者の暮らしと彼女たちの新しい挑戦、参加者募集中!

特定非営利活動法人 シャプラニール=市民による海外協力の会

シャプラニール=市民による海外協力の会による募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

「ネパールのSheソープ生産者の暮らしと彼女たちの新しい挑戦」への参加募集です。

募集要項

活動テーマ
開催場所

《会場》シャプラニール東京事務所会議室 ( 東京都新宿区西早稲田2-3-1 )
《会場の最寄り駅》東京メトロ東西線「早稲田」/東京メトロ副都心線「西早稲田」

必要経費

《参加費》500円(資料代含む)

募集対象

《定員》10名(先着順)

募集詳細

引用元のJANIC NGO情報掲示板によると、

シャプラニールのフェアトレード部門クラフトリンクが、2011年より販売をしているフェアトレード石けん、She with Shapla Neer(Sheソープ)。この石けんを作るのは、ネパールのピュータン郡グリ村で、家族の出稼ぎのために困難な状況に置かれている女性たちです。 ネパールの村の女性たちが抱える課題やSheソープ生産者たちが石けんを作ることで変わったこと、変わらないこと、そして彼女たちの新しい挑戦について、シャプラニールの元カトマンズ事務所長宮原とクラフトリンクのスタッフ猪瀬がお話しします。 ご参加いただいた皆様にはSheソープお試しサンプルをプレゼントいたします。 フェアト...
とのことです。

詳細はこちら

シャプラニール=市民による海外協力の会について

HPのURL http://www.shaplaneer.org
活動理念

この会は、市民の自発的参加と責任に基づき、南北問題に象徴される現代社会の様々な問題の解決のために必要な海外協力等の諸活動を行い、すべての人が持つ豊かな可能性が開花する社会の実現をめざす。

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す