1. ホーム
  2. 震災・災害系ボランティア募集一覧
  3. 《東京》 5/14 熊本地震に対するチャリティ講演会の参加者募集!

更新日:2016/05/06

《東京》 5/14 熊本地震に対するチャリティ講演会の参加者募集!

特定非営利活動法人 しあわせなみだ

NPO法人しあわせなみだによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

災害による性暴力を防ぐ取り組みを行っています。 参加費は1000円、運営費を除き、熊本県の支援センターに寄付します。

募集要項

活動テーマ
募集人数

0名

募集詳細

引用元のCANPANによると、

4月14日、熊本県・大分県で大地震が発生しました。災害は、性暴力が発生するリスクを高めます。本イベントでは、暴力の構造、そして海外と日本の災害時の性暴力への取り組みを共有し、被災地の安全を考えます。熊本県の性暴力被害者支援団体への寄付も募ります。ぜひお越しください。
とのことです。

詳細はこちら

NPO法人しあわせなみだについて

HPのURL http://shiawasenamida.org/
活動理念

【目的】*2047年までに性暴力をゼロにする・すべての人が幸せで健康に過ごすことができるよう、この世で最も人々の幸せと健康を脅かし、人権を侵害する行為である性暴力をゼロにするために、様々な活動に取り組んでいきます。※2047年は「4(しあわせ)7(なみだ)年」、しあわせなみだイヤーです。

活動内容

1) Cheering Tears 性暴力等に遭った方を応援する事業です ・施設で暮らす女性・子どもを対象とした自活応援講座 ・パートナーが性被害を経験した男性の会「寅さんのなみだ」 ・ウェブサイトを通じた、性暴力ゼロに関する情報のプラットフォーム構築 ・性暴力被害者支援情報マッチングシステム「サイレント・ティアー」2) Beautiful Tears 性暴力等に遭った方を美容の力で輝かせる事業です。 ・一人で暮らすことが難しい女性・子どもをヘアサロンのカットモデルとして紹介 ・施設で暮らす女性を対象としたメーク講座3) Revolutionary Tears 性暴力ゼロを実現するために、社会に働きかける事業です。 ・自治体・公的機関に対する性暴力ゼロ研修・講演・コンサルティング ・施設職員を対象とした講座 ・ウェブサイトならびにブログでの情報提供 ・行政への意見提出

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す