1. 《和歌山》世界遺産の近くで【お米作り体験ツアー】参加者募集!

    更新日:2016/05/01

    《和歌山》世界遺産の近くで【お米作り体験ツアー】参加者募集!

    認定特定非営利活動法人JUON NETWORK(樹恩ネットワーク)による募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    熊野の棚田で農作業したり地元の方たちと交流できる「田畑の楽校」での参加者募集です。田舎暮らしに興味のあるかた一度参加してみてはいかがでしょうか?

    募集要項

    活動テーマ
    活動場所
    • 和歌山
    • 東牟婁郡

    東京都杉並区和田3-30-22 大学生協杉並会館内

    必要経費

    会員・学生: 4,000円/各回・一般:6,000円/各回
    (2泊6食代、保険料等)
    ※当日のご入会でも割引が適用されます

    募集詳細

    引用元のKVnetによると、

    熊野の棚田 田畑の楽校2016  和歌山県那智勝浦町色川地区は、世界遺産でもある日本一落差の長い滝「那智の滝」の  西側に位置する自然に恵まれた集落です。  かつては3,000人あった色川の人口は、現在約370人。  しかし、38年前から有機農業をめざす若い家族が、ポツリポツリと色川に住み始め、  今や人口の約4割が新規定住者という全国でもめずらしい地域です。  「農業」「田舎暮らし」という言葉がちょっと気になる…という方、  両親とも都会育ちで「ふるさと」がほしい…という方。  「田畑の楽校」で色川を訪れてみるところから始めてみませんか?
    とのことです。

    詳細はこちら

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す