1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での国際系ボランティア募集一覧
  4. <ネパール大地震>トークイベント参加者を募集しています。

更新日:2016/04/27

<ネパール大地震>トークイベント参加者を募集しています。

アーユス仏教国際協力ネットワーク

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワークによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

国際協力NGOが主催するイベントのようです。震災復興などについてのお話を聞けるようです。ネパールのフェアトレード商品の販売やサリーの着付けなども行われるようです。

募集要項

活動テーマ
開催場所

《会場》金剛院 蓮華堂地下1階(東京都豊島区長崎1-9-2)
《会場の最寄り駅》西武池袋線椎名町駅

必要経費

《参加費》500円(チャイ、茶菓子付)

募集対象

《定員》40名

募集詳細

引用元のJANIC NGO情報掲示板によると、

 2015年4月25日に発生したネパール大地震。国際協力NGOのシャプラニールは、地震発生直後に被災者救援活動を開始し、現在は復興支援に力を注いでいます。 このトークイベントでは、現場で被災者の声を聞きながら活動をしてきたからこそ語れる奮闘記をお届けします。復興現場で感じたニーズやしがらみ、喜びなどを、自身も大地震で被災しながら推し進めたカトマンズ事務所長の宮原がお話します。 東日本大震災の経験にも引き寄せながら、ネパールでの取り組み、これからの展望などをわかちあいたいと思います。 また、ネパールのフェアトレードグッズの販売、ネパールの民族衣装(サリー)着付けなども、講演後に行います(...
とのことです。

詳細はこちら

特定非営利活動法人アーユス仏教国際協力ネットワークについて

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

HPのURL http://ngo-ayus.jp
活動理念

この法人は、不当な支配や抑圧、差別、紛争等に苦しむ世界の人々及びそれらの人々の自立的な問題解決をめざして活動する人や組織を支援すると共に、それらを支えるべき市民へのはたらきかけを通じ、平和な国際社会の建設及び市民参加型社会の発展、成熟に資することを目的とする。

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す