1. ホーム
  2. 宮城のボランティア募集一覧
  3. 宮城での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 4月〜5月 大切な人を亡くした方のわかちあいの会…大切な人を亡くしたとき…(震災/宮城)

更新日:2016/03/13

4月〜5月 大切な人を亡くした方のわかちあいの会…大切な人を亡くしたとき…(震災/宮城)

NPO法人仙台グリーフケア研究会

NPO法人仙台グリーフケア研究会による募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

石巻、仙台、気仙沼の3会場で開催されますので、お近くの方は参加してみては?

募集要項

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

参加費:無料

募集対象

対象:大切な方をなくされた方、どなたでもご参加いただけます。

募集詳細

引用元のみやぎNPO情報ネットによると、

切な人を亡くした方の「わかちあいの会」を宮城県内で開催しております。病死・事故死・自死・災害等、亡くなった原因は問いません。わかちあいの会では・ご遺族同士が、喪失による悲しみ、怒り、辛いお気持ちを静かに語り合える時間です。・日常生活で語れなかったことをご遺族同士わかちあっていただく場所です。●日時場所:◆石巻会場:4月10日(日)、5月8日(日) 各日14:00〜16:30 【毎月第2日曜】 場所:カリタスジャパン石巻ベース (石巻市末広町3-14 TEL:0225-24-9858)◆仙台会場:4月16日(土)、5月21日(日) 各日14:00〜16:30 【毎月第3土曜日】 場所:あし...
とのことです。

詳細はこちら

NPO法人仙台グリーフケア研究会について

活動理念

この法人は、広く社会、特に医療・福祉に対して、グリーフケア、即ち、悲嘆のケアの概念を啓発し、その普及・実践に関する事業を行う。また、心のケアの実践及び啓発に関する事業を行う。これらの事業を行うことで、多くの人々が安心して生きて行ける社会作りを目指し、広く公益に寄与することを目的とする。

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す