1. ホーム
  2. 震災・災害系ボランティア募集一覧
  3. 《東京》「地域を元気に」がモットーのNPOがセミナー「福島県のいまと将来-震災から5年」の参加者を募集中!

更新日:2016/04/10

《東京》「地域を元気に」がモットーのNPOがセミナー「福島県のいまと将来-震災から5年」の参加者を募集中!

日本エコツーリズムセンター

NPO法人日本エコツーリズムセンターによる募集についてご紹介致します。

編集部からの紹介文

「ふくしまキッズ」、「都市交流ライフシェアリング」の活動内容を紹介する講演のようです。NPO法人日本エコツーリズムセンターの主催です。

募集要項

活動テーマ
募集人数

0名

募集詳細

引用元のCANPANによると、

2011,3,11東日本大震災から5年。人口約3600人の高齢過疎地の福島県鮫川村の山間部の村で負けじと5年間活動してきた私たちの活動内容の紹介、そして福島県のこれからのことをお話しいたします。(1)ふくしまキッズ原発被害により、外で遊べなくなった福島県の子ども。そんな子どもたちを連れ、長期休みに全国で自然体験活動を行った。北は北海南は熊本で開催、さらにはドイツでも開催した。5年間13回の活動で累計4757名。一度幕を下ろしたが、今も活動は続いている。(2)都市交流ライフシェアリング  放射能汚染により、人が近寄らなくなった福島県。高齢過疎地ではさらなる過疎化が進み、耕作放棄地や休耕田、...
とのことです。

詳細はこちら

NPO法人日本エコツーリズムセンターについて

HPのURL http://ecocen.jp/
活動理念

この法人は、国内外の環境保全と観光の発展、及び地域の活性化に関わるすべての団体と個人に対して、わが国の自然と文化を保全しながら、現代社会や暮らしに活かす担い手の育成、及び全国的なネットワークの構築と協働を行い、もって、エコツーリズムの推進による、戦争や環境破壊のない、より良い未来の社会創出に寄与することを目的とする。

活動内容

エコツーリズム・地域コーディネーター養成講座自然学校調査研究エコツアー保険事業MATAGIプロジェクトJica草の根事業・中国に日本型自然学校をつくろうなど

注目ボランティア

注目アルバイト

関連ボランティア

関連NPOアルバイト

近い条件でボランティアを探す