1. アート好き必見!瀬戸内芸術祭、直島でのブックカフェ、ゲストハウスのボランティア募集!

    更新日:2016/04/26

    アート好き必見!瀬戸内芸術祭、直島でのブックカフェ、ゲストハウスのボランティア募集!

    島小屋実行委員会による募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    アートの島として知られる直島で、瀬戸内芸術祭のブックカフェ、ゲストハウス運営のボランティアを募集しています。学生も参加可能。休日には観光もできます。日常を離れ離島での生活を楽しみたい方、応募してみてはいかがでしょうか。

    募集要項

    活動テーマ
    活動場所

    香川県直島町882−1

    必要経費

    なし

    募集対象

    ・地元の方やお客様にきちんと挨拶の出来る方
    ・離島の生活環境をよく理解し、協調性のある活動のできる方
    ・ものを大切にし、整理整頓のできる方
    ・礼儀正しく、マナーと時間をしっかり守れる方
    ・野外活動も含まれるため体力のある方、健康な方(2~3月は寒いです)
    ・積極性と責任感のある方
    ・まちづくり、地域づくりに興味のある方
    ・接客経験のある方
    ・DIYに興味のある方
    ・調理に興味のある方 など

    *18歳以上、性別は問いません。
    *長期希望の方を優遇いたします。
    *観光は活動日の前後、または休日にお願いします。

    募集詳細

    引用元のボランティアプラットフォームによると、

    [プロジェクトについて] 素朴な暮らしと伝統的な家屋、現代アートが共存する島、直島。通常の観光ではあまり触れることのできない素のままの直島を肌で感じてほしい。という思いから、本プロジェクトを始めました。 島小屋は、築120年の伝統的な日本家屋を、ブックカフェとゲストハウスにリノベーションしています。宿泊時は、古民家内にテントを張って滞在していただきます。島の暮らしを感じられる場所です。 スタッフ、お客様ともに20〜30代の方が多いです。 [活動内容] ・ブックカフェの運営補助 ・ゲストハウスの運営補助(清掃、チェックイン、チェックアウト等) ・建物の改装、補修、看板制作等の簡単な内装...
    とのことです。

    詳細はこちら

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す