1. 南三陸で一緒に学べて協力できるボランティア活動!

    更新日:2017/01/01

    南三陸で一緒に学べて協力できるボランティア活動!

    特定非営利活動法人 神戸国際ハーモニーアイズ協会

    NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会による募集についてご紹介致します。

    編集部からの紹介文

    宮城県南三陸町でのボランティア協力できる方の募集です。 被災から早5年。まだまだ必要とされる力があります。 被災状況の視察や、ボランティア活動の経験を通して学べる事がたくさんあります。

    募集要項

    活動テーマ
    活動場所
    • 全国から募集・在宅可
    • 宮城

    宮城県

    必要経費

    6,000円~20,000円程度

    募集対象

    どなたでもご参加いただけます。
    ※未成年の方については、親御さんの同意書が必要になります。
    ※高校生以下の方は、保護者や引率者の同伴が必要です。

    募集詳細

    引用元のボランティアプラットフォームによると、

    ~プログラムの流れ~ ■指定の交通手段で集合場所の「南三陸ホテル観洋前」でバスを下車 ※自家用車やレンタカー参加の場合「さんさん商店街」で待ち合わせ ■お手洗い、オリエンテーションや自己紹介 ■「南三陸さんさん商店街」での飲食・お買い物(どちらも自己負担)を通して 地域産業の応援もできます ■各地区を車で回りながら、被災状況の説明・視察を行います ■1泊2日のプログラムでは、町内の宿泊施設に泊まっていただき、各種のボランティア活動をしていただく「ボランティア体験」も含まれます ☆★☆ 一人参加、女性、家族での参加、小さいお子様がいても大丈夫です ☆★☆ 企業研修や婦人会、子ど...
    とのことです。

    詳細はこちら

    NPO法人神戸国際ハーモニーアイズ協会について

    HPのURL http://www.harmony-eyes.jp/
    活動理念

    この法人は、青少年をはじめとする全ての人々に対して、インターネットを介した市民制作のドキュメント映像作品配信事業と市民参加型のフェスティバル開催事業を行い、市民の映像文化の発展に貢献すると共に、市民制作のドキュメント作品が多くの人々に鑑賞され、多くの市民が明るく生きがいを持って暮らせる社会の創出に寄与することを目的とする。

    活動内容

    青少年をはじめとするすべての人々に対して、インターネットを介した市民制作のドキュメント映像作品配信、音楽を介したチャリティ活動推進、及び市民参加型のフェスティバル開催事業を行い、市民の映像・音楽文化の発展に貢献すると共に、市民制作のドキュメント作品が多くの人々に鑑賞され、多くの市民が明るく生きがいを持って暮らせる社会の創出に寄与することを目的とする。2010年より社会貢献共同体ユナイテッド・アースの運営事務局を行う。

    注目ボランティア

    注目アルバイト

    関連ボランティア

    関連NPOアルバイト

    近い条件でボランティアを探す