応募/お問い合わせページ

入力内容はAbi日本語ガイド (Abi's hostel)へ送信されます。

応募先情報

【カンボジア】学校の先生×国際協力×アンコールワット歴史ツアー

Abi日本語ガイド (Abi's hostel)
expand_more 詳細を見る

入力情報

プロフィールを呼び出す(会員登録済みの方のみ) ※ 未登録の方も登録時に会員登録が可能です。

お名前

必須

メールアドレス

必須

種類

必須

名前ローマ字/Name

必須

性別 /Gender

必須

あなたの属性

必須

参加者層の把握に努めたいので、もしよろしければあなたの現在の属性を自由にお書きください。今後プロジェクトの改善に使いたいと思います。記載は完全に任意で、公開したり参加者の名前と紐付けるような利用は致しません。
例えば、○○大学××学部3年のように具体的に書いていただいても結構ですし、記載なしでも問題ありません。単に大学生、高校生、会社員、主婦、退職者、無職、海外でのボランティア経験などの記載を想定しています。

生年月日 /Date of Birth

必須

例 2000年12月31日

活動希望日程

必須

例 2023年12月20日から2024年1月5日(シェムリアップ空港到着日と出発日を記入)
空きがある限りにおいて、開始日や終了日は皆さんのご希望の日程でスケジュールを決めます。逆に言えば、日程が決まらないと参加の予約を確定できません。フライト予約とどっちが先かという問題で皆さん悩まれますが、フライトはある程度選択肢がありますので、先にこちらの日程を確定させることをお勧めしています。もちろん、夏に参加したいです、のようにご連絡頂けますが、その場合は具体的にボランティア参加者枠の空きを確認することができません。ですのでその場合にはActivoの本プロジェクトの募集ページにあるような一般的なご案内(活動内容やシェムリアップ空港までの移動は参加者様でアレンジいただくこと、カンボジア入国にはビザが必要なためご自分で申請頂かねばならないこと、その他のご質問)にお答え致します。

ヒント

必須

上記質問の「種類」で「応募」と「お問い合わせ」が選択いただけますが、「応募」を選んでいただくと、詳しい情報を即座にシステムから送付できます。もちろん、その場合でも応募の義務はございません。ご安心ください。お問い合わせを選んで頂いて疑問点を一つずつ解決していただいても結構です。皆さんから頻繁に質問される疑問への回答など、まとまった情報を早く得たい方は最初から応募を選択して、疑問点を一気に解決するなど、ご自分にとって便利な方を選択して下さい。こちらからの返信内容を読んで頂いて、LINEで質問や日時を調整して、LINE通話でまとめて質問を解決することもご検討下さい。実際に現地の学校で活動経験のある本プロジェクト参加OBで、現在はボランティアとして日本での受付窓口担当である田中が、誠意を持って対応させて頂きます。

参加したいオプショナルツアー

必須

日曜日や先方の都合で教育ボランティア活動を実施しない日や、日の出の時刻にあわせてアンコールワット等を訪れる、プレミアムオプショナルツアーの参加を検討中、または参加したい方は、該当するものにチェックを入れてください。複数個のチェックが可能です。あくまでこれは事前にご興味をお聞きしておくことで、皆さんにわかりやすく内容を説明するために使用します。説明を聞いてから参加・不参加の変更はもちろん可能です。それぞれのツアーがどういうものかは、ボランティア募集ページに記載があります。シェムリアップ地域には公共交通機関が存在しませんので、個人で上記の場所を訪問するにはかなりのクメール語のスキルが必要なこと、皆さんのボランティア活動の息抜きにしてもらえること、現地経済への貢献を目的として実施しています。アンコールワットに入場可能な最も安い一日券は2023年10月のレートでおよそ5,500円を超えます。日本で寺院の見学に5,000円を超える入場料が必要なところはほぼないと思います。カンボジアは貧しい国ではありますが、日本よりも物価が高いものも多数ございます。これからも想像がつくと思いますが、これで利益を出すつもりはなく、教育ボランティアに来て頂いたことに感謝の気持ちを表したく、ボランティア参加者限定でほぼ実費のみで参加機会を提供しています。実際赤字の時もあり、その際には本プロジェクト代表者であるアビが、教育ボランティアとは完全に別の彼の本業で稼いだ個人資産から補填しています。

現地でやってみたいこと

任意

子ども達に対し教育ボランティア活動をして頂きますが、その他に現地でやってみたいことがあれば、自由に記載してください。
ローカルマーケットで〇〇を食べてみたい、子供たちにサッカーを教えてあげたい、英語の授業をしてみたい、村の人が通うところで散髪をしてみたい、カンボジアのマッサージを試したい、インスタ映えする写真を撮ってみたい等、自由に記載頂いて結構です。

メッセージ

任意

応募された時点でプライバシーポリシー および利用規約にご同意頂いたこととなります。

(登録後に設定変更できます)

まだ会員登録がお済みでない方へ

※応募が完了した時点で無料会員登録が完了します。
※応募時に入力した情報を保存し、次回以降のご応募時にも使うことができます。