応募/お問い合わせページ

入力内容は一般財団法人 みらいこども財団へ送信されます。

応募先情報

【オンラインボランティア】虐待で苦しみながら児童養護施設で暮らす子供たちの支援

一般財団法人 みらいこども財団
expand_more 詳細を見る

入力情報

プロフィールを呼び出す(会員登録済みの方のみ) ※ 未登録の方も登録時に会員登録が可能です。

お名前

必須

メールアドレス

必須

種類

必須

お名前のよみがなをお書きください

必須

性別

必須

ご住所

必須

年齢

必須

学生の方は学校名

必須

社会人の方は会社名(主婦・夫)など

必須

応募動機(応募多数の場合は抽選の参考にさせていただきます)

必須

応募について、こちらの補足内容を確認ください

必須

下記チェック欄に応募を掲載していない時は、ボランティアの応募を受け付けておりません。
必要事項に入力が無い応募(学校名、会社名)や居住地と募集地域の不一致等は対応をできかねますので、
必ず希望の応募募集の内容を確認の上、チェックを入力してから申し込み下さい。
不定期でボランティアを募集していますので、
弊団体で活動を希望される方は、定期的にこちらのページをご確認頂ければ幸いです。

今回のボランティア募集は40歳以下の方を対象としています。
高校生のボランティアは募集しておりません。

5月25日土曜日10時から・オンラインを使用したボランティア募集説明会・ZOOMオンライン開催

任意

【全国の児童養護施設の子どもたちを対象にオンラインで支援を届ける】
みらいこども財団ではコロナの影響により施設を訪問する機会が少なくなりました。
しかし、子どもたちの失われた様々な機会は取り戻すことができません。
そこで、オンラインを通じて児童養護施設の子どもたちを支援することができないかと考えて、新しくオンラインを活用した、子どもたちの支援活動を立ち上げます。
まずは説明会に参加していただき、ボランティア登録をしていだくことで
施設からのボランティアの要請があれば、子どもとボランティアのマッチングを行って支援を進めることができたらと考えています。

【オンラインを使った支援内容】
■幼児さんには絵を使ったクイズなど
■小学生には言葉クイズや工作など
■中高生には学習の支援など
頻度は月に2回から4回、1回あたり1時間程度一人の子どもに対して二人のボランティアがペアになって進めてまいります。
ひとり一人の子どもに寄り添う支援を目指しています。

【活動頻度】
・ミーティング 毎月初日曜日午前中など、2時間程度
・ボランティア 土日午前~日中など、2時間程度
目安となりますので、詳細は説明会でご確認ください。

【説明会】
◆説明会    10時から12時まで
◆仮登録会   12時から13時まで

【ボランティア研修】
希望者にはボランティア研修1~4の内1と2を開催します。


オンライン開催
内容
1、みらいこども財団の活動について
2、貧困・虐待の現状について
3、ボランティアとして参加するために必要なこと
4、希望者のみ仮登録会


【応募要領】
参加申し込みされた方には説明会の2日前までにみらいこども財団からズームのURLをお送りいたします。
※今回は若干名の募集となりますので参加いただけない場合もございます、ご了承ください。

【ボランティア登録の条件】
仮登録後本登録するにはボランティア研修4回参加後に面接があります。
ボランティア登録するには毎月ミーティングに出席すること継続して活動を行うことが条件になります。
短期間だけの支援や気軽な気持ちでのボランティアの方はお断りしております。

※オンラインボランティア対象者は40才以下となります。
※高校生のボランティアは募集しておりません。

メッセージ

任意

応募された時点でプライバシーポリシー および利用規約にご同意頂いたこととなります。

(登録後に設定変更できます)

まだ会員登録がお済みでない方へ

※応募が完了した時点で無料会員登録が完了します。
※応募時に入力した情報を保存し、次回以降のご応募時にも使うことができます。