こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 【活動証明書発行します!】2/18:学生限定!自然体験プログラム!

更新日:2022/12/23

【活動証明書発行します!】2/18:学生限定!自然体験プログラム!

里山へGO!(公益財団法人 東京都環境公社)
  • 活動場所

    小宮駅 徒歩43分 [八王子滝山里山保全地域]

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「里山へGO!(公益財団法人 東京都環境公社)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

学生のみなさん!東京にある里山で、自然を守る活動をしてみませんか?
八王子にある自然豊かな里山で、間伐など森の手入れをしてみましょう。間伐材の利活用まで実践できます!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

9:30~12:30

募集対象

中学生、高校生、大学生、専門学生、大学院生etc.
中学生以上の学生等の方ならどなたでも大歓迎!

*初心者の方でも安心してご参加いただけます!
*応募には「里山へGO!」への会員登録が必要です。

注目ポイント
  • 参加者全員にプレゼント特典あります!
  • JR/京王八王子駅より無料バス送迎あり(JR/京王八王子駅 9:00 集合)
  • イベント終了時にボランティア活動参加証明書を発行いたします。
対象身分/年齢
募集人数

30名

特徴

募集詳細

学生のみなさん!東京にある里山で、自然を守る活動をしてみませんか?

多様な生きものが共生できる里山の自然環境を維持するには、人が手を加え管理することがとても大切です。八王子にある自然豊かな里山で、間伐など森の手入れをしてみましょう。間伐材の利活用まで実践できます!
初めてでも大丈夫!楽しみながら活動できます♪

東京に残された貴重な自然を、あなたの手で守ってみませんか?

中学生以上の学生等の方ならどなたでもご参加いただけます!


※参加には「里山へGO!」への会員登録が必要です。

こちらのページからご応募いただいた場合、詳細をメールにてご連絡いたします。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

初心者の方でも安心!講師が丁寧にレクチャーします。

特徴
雰囲気

法人情報

里山へGO!(公益財団法人 東京都環境公社)

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

設立年

2015年

法人格

公益財団法人

里山へGO!( 東京都環境公社)の法人活動理念

美しい田園風景や、ホタルに会える清流など、里山は訪れるだけでも魅力的な場所です。

でも、里山を一番楽しむ方法は、里山の営みに加わること。里山の手入れをし、育て、四季の彩りを楽しむ。里山を通して、人とつながっていく。東京でそんな体験ができる場所があることをもっと多くの方に知ってもらいたい。

里山活動に参加してみたい人と、里山をつなぐのが私たちの役割です。

里山へGO!( 東京都環境公社)の法人活動内容

保全地域体験プログラムの運営

保全活動未経験者でも参加しやすい体験プログラムを提供し、都民の方に緑地保全活動の良さを体感してもらうことで、新たなボランティア人材の掘り起しと定着を図っています。



森林・緑地保全活動情報センターの運営

都民が気軽に森林・緑地保全活動に参加できるよう、森林・緑地保全活動情報センター(Webサイト)を開設し、保全活動の希望者に各々のニーズと活動レベルに応じた活動情報を提供することで、ボランティア希望者とボランティア団体等とのマッチングを図っています。


取り組む社会課題:『環境問題』

里山へGO!( 東京都環境公社)のボランティア募集

里山へGO!( 東京都環境公社)の職員・バイト募集