1. ホーム
  2. 福岡のボランティア募集一覧
  3. 福岡での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 日常生活のシニアのお困りごとをサポートする有償ボランティアスタッフを募集します!

日常生活のシニアのお困りごとをサポートする有償ボランティアスタッフを募集します!

まごころサポート福岡中央グリーン店/株式会社グリーン・シップ
  • 活動場所

    六本松駅 徒歩1分 [中央区] (六本松、梅公園、別府の近辺が主な活動エリアとなります。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / シニア

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週2〜3回

基本情報

シニアはたくさんのお困りごとや要望を抱えながら暮らしています。私たちはシニアにとって必要なアドバイスやサービスを提供しながらお困りごとを解決していくお仕事をしています。

活動テーマ
活動場所

六本松、梅公園、別府の近辺が主な活動エリアとなります。

必要経費

無料

契約は、業務委託契約となり完全成果報酬型(完全歩合制)です。
但し、会社携帯を支給しますので通話料、データ通信費用は自己負担はありません。
※最初の3か月は研修期間【週5~10時間(月20~40時間)程度】とします。その後は成果報酬となります。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

シフトは自由!
※土日祝はお休みを頂いております。ご応募頂いた方へのご返信はお休み明けとなりますので、予めご了承くださいませ。

活動頻度

週2〜3回

週2日〜活動できる方大歓迎です!

募集対象

"シニアの為"にまごころをこめてサポートしてあげたいという純粋な気持ちがある方は、スキル・年齢 関係なく大歓迎です。(主婦の方も活躍しております)

注目ポイント
  • 年齢・スキル問わずご活躍頂けます!
  • 元介護・福祉職の方は特に大活躍中!
  • WワークOK!
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

2025年よりどの国も経験したことがない「超高齢化社会」が始まります。

日本全体が直面する申告な問題を解決するためにまごころサポート福岡中央店は開業をしました!

私たちまごころサポートは全国の地域密着型企業が取り組む、シニア向けの生活サポートサービスです。

ちょっとしたお困りごとから心配ごと、叶えたい願いごとまで、シニアが抱える悩みや希望は沢山あります。

日々のお手伝いを通じて、その1つ1つを解決することで、シニアのみなさんの暮らしをより良くしていきたいです。

私たちと一緒にシニアが安心して暮らすことができるようにお手伝いしませんか?

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

サポートのご依頼を頂いたのは今年2022年の9月。

(長野店舗の感動ストーリーをピックアップしてご紹介しております)


「何か困ったらまごころさんにお願いすれば何とかしてくれると聞いて・・・。」と97歳のおばあちゃんからご依頼がありました。

ご依頼内容は「ご自宅の庭木の剪定」「草取り」「2階ベランダの塗装」「ご自宅の片付け」、全てが終わったら「おばあちゃんが描いたたくさんの絵を美術館のように飾ること。」これが最終ミッションでした。

「もっと早くに、もっと身体が動くときに全て手配して余生を楽しむつもりだったが、新型コロナウイルスの影響で全てが狂ってしまった。」と初めてお会いしたときに涙ながら話をされました。おばあちゃんの想いを叶えるために、一つひとつおばあちゃんの希望を聞きながら丁寧に解決をしていきました。

まごころサポートが他の専門業者さんと大きく違うところの一つとして「任せられたら業者側の主観で対応してしまうのではなく、1つ1つ時間が掛かってもお客様主観で対応していくこと。」です。

そして先日、最後のミッションである「おばあちゃんが描いたたくさんの絵を美術館のように飾ること」が終了しました。

おばあちゃんは満面の笑みで「本当に美術館みたい!これで自宅に人を呼べる。ありがとう!ありがとう!私が天国に行くまで面倒見てちょうだい!」と嬉しくも答えずらい最高のお言葉を頂きました。

まごころサポートはそんな感謝や喜び、そして「ありがとう」が溢れた事業です。

特徴
雰囲気
応募画面へ進む

企業情報

まごころサポート福岡中央グリーン店/株式会社グリーン・シップ

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

取り組む社会課題:『高齢化社会』

まごころサポート福岡中央グリーン店/グリーン・シップのボランティア募集

まごころサポート福岡中央グリーン店/グリーン・シップの職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む