1. ホーム
  2. 北海道のボランティア募集一覧
  3. 北海道での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. 公平な報道を実践する非政府組織

更新日:2022/12/05

公平な報道を実践する非政府組織

NGO AMBITIONS JAPAN (アンビションズジャパン)
  • 活動場所

    オンライン開催/フルリモートOK, 北海道, 東京, 沖縄 (から沖縄まで住んでいる場所はどこでも大丈夫です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間以内)

基本情報

私たちは真に公平な報道を実践するため、元テレビ局社員が集まって結成したYouTube専門メディアで、現在はドキュメンタリー作品とニュース取材を配信しています。求人では、皆様の取材作品を募集しています

活動テーマ
活動場所

から沖縄まで住んでいる場所はどこでも大丈夫です。

必要経費

無料

撮影後、完成したドキュメンタリー作品はYouTubeにて公開します。公開後再生回数に応じて謝礼をお支払いします

活動日程

随時活動(活動期間:1週間以内)

ボランティアの期間もそれぞれが好きに設定できます

募集対象

やる気のある方ならどなたでも。

注目ポイント
  • 企画から台本作り、撮影、全て自分の感性で、
  • 社会の役に立つことができます
対象身分/年齢
関連スキル
特徴

募集詳細

昨今の大手マスコミニュースは視聴率、スポンサー重視の兆候が強まり、または常態化し、真に公正で本質的な報道の追求がなされていません。さらに、被災地や犯罪被害者、事故当事者などへの取材では、取材先の精神面でのアフターケアなども行われていません。

私たちが実現したいのは「心ある報道」そして、「公平な報道」です。

今回は皆様作成したドキュメンタリー作品や取材作品を募集しています。再生回数が1週間で10000回を超えたものは10,000円をお支払いします。またご自身で編集ができないという方は撮影した映像をお送りください。その場合は10000回以上で5,000円の謝礼をお支払いします。
題材は社会性のあるもの。マスコミが取り上げないもの。
ご参加の際は、まずメールにて企画書をお送りください。当方の承認後、作品をお送りいただきます。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

1人で仕事を完結できるのでオフィスにお越しいただく必要はありません!

特徴
雰囲気
男女比

男性:20%、女性:80%

法人情報

NGO AMBITIONS JAPAN (アンビションズジャパン)

“『混沌とした時代に必死で喰らいつくあなたの生き様は、他の誰かの羅針盤』”
代表者

YUTA H

設立年

2022年

法人格

NPO法人

NGO AMBITIONS JAPAN (アンビションズジャパン)の法人活動理念

新時代のYouTube専門メディア『混沌とした時代に必死で喰らいつくあなたの生き様は、他の誰かの羅針盤』/政治的には中立。社会的には公平に。

NGO AMBITIONS JAPAN (アンビションズジャパン)の法人活動内容

私たちは『全ての人のどんな人生にも大志(ambition)がある』をモットーとして、報われなくても努力し続ける人々の声を拾い続ける。そしてあらゆる角度から大マスメディアの取り上げない真実を発信し続ける。

AMBITIONS JAPAN では、共に社会に斬り込んだでくださるボランティアを募集しております。ご取材いただいたものは実際に動画や活字により発表いたします。テレビ新聞の記者、カメラマン等を目指している学生の方や就活生の皆様のご経歴として役立ちます


取り組む社会課題:『貧困、災害、戦争』

活動実績

2022年
代表がNHK記者を離脱

2022年09月

NGO AMBITIONS JAPAN (アンビションズジャパン)のボランティア募集

NGO AMBITIONS JAPAN (アンビションズジャパン)の職員・バイト募集