1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 学生団体で社会情勢を共に勉強する高校生を募集中!興味のある方はtwitterへ!

学生団体で社会情勢を共に勉強する高校生を募集中!興味のある方はtwitterへ!

【学生団体】Flora

基本情報

634fb7d5e5-member_international_recruiting_87611_main.png

今、世界で起きていることを理解していますか?
好きな情報だけを得ることが可能になってしまった社会だからこそ、積極的に社会情勢を様々な視点から共に勉強しましましょう!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年間)

活動頻度

週2〜3回

募集対象

社会情勢を勉強する意欲のある高校生・大学生

注目ポイント
  • 勉強するだけではなく、SNSでわかりやすく世界に共有しようと思っています!
  • 世間知らずな人間ではなく、ちゃんと社会を理解しよう!
対象身分/年齢
募集人数

20名

関連スキル

募集詳細

私含めて、最近の高校生は社会情勢をあまり知らない人が多い気がします。

社会に出るにあたって、世界で何が起こっているのかを理解するのは必須です。

この団体では、

週に1-2回、オンラインで集まり、世界で起こっていることを分析する。

この分析する出来事の分野は問いません。政治、株、貧困問題、なんでもです!

どうして、どういう経緯で、これによって何が影響されているのか、その他諸々、ネットに溢れている情報を集めて世界での出来事の理解を深めるということをします。

自分自身で理解を深めたら、それを他人にわかりやすく説明できるようにします。

プレゼンテーションを制作し、発表するだけではなく、自分が理解したことをSNSに投稿するなど、様々な方法でアウトプットします。


ご興味のある方は、是非ご応募してください!

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

団体情報

“世界を日本の視点から勉強する意欲のある学生を集めた学生団体です!”
代表者

土橋由佑愛

設立年

2022年

法人格

学生団体

活動実績

2000年
学生団体Flora 発足

2000年03月28日

【学生団体】Floraのボランティア募集

【学生団体】Floraの職員・バイト募集