1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. My favorite is...By TDD 自分の好きなことについて語り合お

更新日:2022/01/31

My favorite is...By TDD 自分の好きなことについて語り合お

The Dream Driver

この募集の受入団体「The Dream Driver 」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

自分自身が好きなことについて熱弁しましょう!夢を追う高校生を応援する学生団体The Dream Driverが主催する初のZoomイベント。夢をかなえるために必要な情熱について考えてみませんか?

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

募集対象

夢の操縦士、全国の中高生

注目ポイント
  • 同世代の仲間が見つかる
  • 自分らしさについて考え直せる
  • 羽を伸ばせる
対象身分/年齢

募集詳細

夢をかなえるには自分の好きなことに没頭することが大切!そこで、「My favorite TDD」を開催!自分の好きなことを他人に熱弁して、自分自身を見つめなおしませんか?

日時:1月30日(日) 20:30-21:30

方法:Zoom(Zoomリンクは参加者に個別でお送りいたします。)

対象者:夢の操縦者The Dream Driverである全国の中高生たち

スケジュール:

①Event説明

②発表・質問:持ち時間は一人5分。自分の好きなこと、熱中していることについて語ってみましょう!プレゼンを作るもよし。心のまま台本なしで話すのもよし。質問等があれば、その場でどんどん聞いていくことで、参加者同士の交流を大切にします。

③感想

④TDDの説明

参加方法:

①Presenter:自分が夢中になっていることについて話してください。

②Listener:プレゼンターの話を聞いて、刺激を受けましょう!
このEventに参加することで、同じものに夢中になっている仲間を見つけられたり、努力する同年代に刺激をもらえたりできるはずです。ぜひ気軽に参加してください!

体験談・雰囲気

このイベントの雰囲気

参加者同士のコミュニケーションを大切にするため、自分らしくいられる楽しいEventとなっています!

雰囲気

団体情報

“Never Give Up Your Dream”
代表者

根來莉彩

設立年

2021年

法人格

任意団体

The Dream Driverの団体活動理念

学生団体 The Dream Driverは、行動を起こすのに迷っている、多くの学生の背中をそっと押せるような存在をつくるために立ち上げられました。


全ての学生がThe Dream Driverになるための手助けをする、中高生による中高生のための団体です。


社会を変えよう。世界を変えよう。そんな強い意志をもってアクションを起こしている人々の活躍・羽ばたきをより多くの人に知ってもらうため、どんな人がどんなことをしているのか、ここでは沢山掲載していきます。


この団体はそんな若者たちの活動を広めていくと同時に、彼らを応援してくれるあなたに、行動を起こすための勇気を少しでも分けられたらいいなと、そんな願いを持っています。

The Dream Driverの団体活動内容

活動成果は私達のインスタグラムからもご覧いただけます。

@thedreamdriver21

活動実績

2021年
一人一人の輝きを発信できる場を作りたいと立ち上がった全国の高校生

2021年08月27日

まだまだ立ち上がったばかりの団体なので、メンバー同士で協力しながらより多くの人に光を照らせる団体を目指して活動しています。

The Dream Driverのボランティア募集

The Dream Driverの職員・バイト募集