1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 夢を持つ高校生達のサポーターになろう!メンバー募集✨

夢を持つ高校生達のサポーターになろう!メンバー募集✨

The Dream Driver

基本情報

63f056809a-IMG_7103.JPG

私たちは、Dreamを追う全国の中高校生,Dream Driverが輝ける場を提供する学生団体です。全国の個性的な高校生と活動してみませんか?きっと素敵な出会いと学びがあるはず!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

全国の仲間と夢を追いかけたい高校生

注目ポイント
  • 自分のペースで活動できる。
  • 全国の高校生との素敵な出会い
  • 自分の夢を見つけ、夢を追いかけられる。
対象身分/年齢
関連スキル

募集詳細

夢を追う高校生が輝ける場を提供したいという思いでこの団体は立ち上げられました。私たちは、Magazine 部、Event 部、SNS部に分かれて活動しています。Magazine 部は、全国の高校生にインタビューをし、記事を作成しています。記事を見る人たちの背中を押せるような内容のものを作っております。Event 部は、全国のThe Dream Driver が繋がれる場となるようなイベントを開催しています。SNS 部は、The Dream Driver がより多くの人たちに知ってもらえるように、SNSを駆使して活動しております。

The Dream Driver で活動することで、色々な人の生き方や夢と触れ合えます。また、自分の得意な分野を活かして自分のペースで活動できます。また、メンバー同士はとても仲が良く、どうでもいい話から将来に関する真剣な話までできる仲です。学年、住んでいる場所、性別に関係なく、笑顔の絶えない関係を築いています。

夢を持った高校生!ぜひ私たちと活動しませんか?

  • 3992460390-57C59744-F2AE-426E-AEF9-0FCDC3E87172.jpeg
  • 33c046cc3c-FAFEC6B0-61EB-4A1A-A155-86A3BBA821A3.jpeg

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

会議の初めには必ず「今日あった嬉しかったこと」を発表しあいます。そのような会話や、団体内のイベントなど、The Dream Driver では対話を重視した時間が多くあります。そのため、メンバー同士はくだらない話から真剣な話までできる仲です。なんでもないことで爆笑することもあれば、学校では話しにくい将来の夢の話や、自分について真剣に話し合うこともあります。The Dream Driver で出会う仲間は、ここでしか出会えない特別な存在となるはずです。

特徴
雰囲気

団体情報

“Never Give Up Your Dream”
代表者

根來莉彩

設立年

2021年

法人格

任意団体

The Dream Driverの団体活動理念

学生団体 The Dream Driverは、行動を起こすのに迷っている、多くの学生の背中をそっと押せるような存在をつくるために立ち上げられました。


全ての学生がThe Dream Driverになるための手助けをする、中高生による中高生のための団体です。


社会を変えよう。世界を変えよう。そんな強い意志をもってアクションを起こしている人々の活躍・羽ばたきをより多くの人に知ってもらうため、どんな人がどんなことをしているのか、ここでは沢山掲載していきます。


この団体はそんな若者たちの活動を広めていくと同時に、彼らを応援してくれるあなたに、行動を起こすための勇気を少しでも分けられたらいいなと、そんな願いを持っています。

The Dream Driverの団体活動内容

活動成果は私達のインスタグラムからもご覧いただけます。

@thedreamdriver21

活動実績

2021年
一人一人の輝きを発信できる場を作りたいと立ち上がった全国の高校生

2021年08月27日

まだまだ立ち上がったばかりの団体なので、メンバー同士で協力しながらより多くの人に光を照らせる団体を目指して活動しています。

The Dream Driverのボランティア募集

The Dream Driverの職員・バイト募集