1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. わたしたちと 街づくりをしませんか。小田原、平塚。

更新日:2021/08/30

わたしたちと 街づくりをしませんか。小田原、平塚。

NPO法人令和花のチカラ研究所

この募集の受入法人「NPO法人令和花のチカラ研究所」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b5a1ebbdf0-bika.jpg

本会は、幸せの本質を「ひと」への原点回帰に主軸を置くことで、アフター・コロナを生きる私たちにとって、本来の幸せが追求できる「ゆたかなまち」を実現するための活動・研究に取り組むことを目的としています。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

注目ポイント
  • コロナ禍は、私たちの生活環境・生活スタイルを一変させてしまいました。これまで、「もの・かね」に幸せを依存していた生き方は、コロナ禍によって、見事に吹き飛ばされました。アフター・コロナを生きる私たちは、幸せの本質を見直し、「ひと」への原点回帰を意図することにより、本来の幸せを追求することが、大切になってきます。これが、本会を立ち上げた動機です。
  • 「ひと」が主体であることです。「ひと」が主体であることは当たり前のことのようですが、しかしながら、そのことをコロナ禍が改めて、私たちに気付かせてくれました。脱「もの・かね」社会です。
  • 本会の目的は、「ひと」が主体となり、本来の幸せが追求できる「ゆたかなまち」を実現するための活動・研究に取り組んで行くところにあります。何卒、皆様の御理解ならびに皆様からの御支援を御願い申し上げます。
対象身分/年齢

法人情報

代表者

新田 時也

法人格

NPO法人

令和花のチカラ研究所の法人活動理念

 この法人は、事故や災害等、理不尽な被害に巻き込まれた人々や高齢者、子ども、平和の下での経済的発展を希求する国内外の人々に対して、無限の美しさや愛おしさを備えた「花」の力(チカラ)を活用することで、人々の「こころ」を清らかに育むことに関する事業を行い、まちづくりや国際交流、復興支援、子どもたちの情操教育、観光振興、等々に寄与することを目的とする。

令和花のチカラ研究所のボランティア募集

令和花のチカラ研究所の職員・バイト募集