1. ホーム
  2. 国際系ボランティア募集一覧
  3. 【日本語ボランティア】自宅から留学生と国際交流

更新日:2021/10/19

【日本語ボランティア】自宅から留学生と国際交流

学校法人新井学園 赤門会日本語学校

2021年12月07日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入団体「学校法人新井学園 赤門会日本語学校」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

3d5df38113-logo.gif

日本語学校で勉強している日本が大好きな留学生と日本語でおしゃべりしませんか?世界各国からの留学生とぜひ友達になってくださいね!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

都合のつく日に予約をして、自由に参加することができます。

募集対象

外国人留学生との交流にご興味のある方。
日本語教育や国際交流にご関心のある方。

注目ポイント
  • オンラインでご自宅から気軽に国際交流ができます!
  • 先生のように日本語を「教える」必要はありません。
  • オンラインスクールを海外で受講している学生も参加します!
対象身分/年齢

募集詳細


★★★受付停止時もHPの「ボランティア・採用情報」からお気軽にご連絡ください★★★


◆◆コロナウィルス感染拡大防止のため、現在はオンラインにて開催しております◆◆

毎週水曜日 16:45~17:45 @ZOOM

日本語学校で日本語を学ぶ留学生の会話サポートをしてくれるボランティアを募集しています!!

赤門会日本語学校では、世界50以上の国と地域から、常時1800名以上の留学生が日本語を学んでいます。
「日本語会話を上達させたい!」「日本の友達がほしい!」という留学生の声に応え、授業以外の活動として週1回「日本語会話クラブ」を開催しています。
日本の文化や習慣、ゲームなど、毎回テーマを変えて自由にお話します。日本にいながら他国の文化を知ることができる貴重で楽しい時間をぜひ共有しませんか?
日本語教育の経験がなくても大丈夫です。留学生と楽しく交流してくださる方、日本語教育や国際交流に興味のある方、ぜひご応募ください。

【日時】毎週水曜日 16時45分‐17時45分 ※学期期間中のみ開催

※毎週の参加必須ではなく、希望参加日に事前予約していただくシステムです。

※特に資格や事前準備は必要ありません。
※FacebookやHPなどに活動の様子を掲載することがあります。写真NGの方は事前にお知らせください。

  • fe3b0b6712-main_09aadf58d4-4.jfif

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

学校法人新井学園 赤門会日本語学校

代表者

新井 時賛

設立年

1985年

法人格

その他

学校法人新井学園 赤門会日本語学校のボランティア募集

学校法人新井学園 赤門会日本語学校の職員・バイト募集