1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. 高校生への学習指導募集(数学・理科・英語)♪

更新日:2021/06/10

高校生への学習指導募集(数学・理科・英語)♪

ピアサポート子育て相談センター

2021年07月08日に応募受付を再開予定です。
この募集の受入団体「ピアサポート子育て相談センター」をフォローして、
応募受付を再開した時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

b6e68cbba0-3C.png

ランチを食べながら信頼しあえる関係でお話を聴いたり、学習をする場所です。

活動テーマ
活動場所

中区内の公的施設(合人社ウェンディひと・まちプラザまたはゆいぽーと)で調整中

必要経費

無料

交通費実費支給

活動日程
  • 2021/08/02~10

夏休みに6日間(8月上旬)おこないます。
内容は、ランチを食べながらおしゃべり、その後は学習指導です。

13:00~14:00 ランチタイム(よろしければ、一緒にランチを食べてください)
14:00~17:00 学習

6日間が難しい場合は、出来るときだけでも大丈夫です。

募集対象

高校生へ数学・理科・英語が出来る方(小学生、中学生もいます)
大学生、大学院生など。

注目ポイント
  • 事前に当団体のホームページをご覧の上、お問合せください。
対象身分/年齢
募集人数

2名

募集詳細

【具体的な活動内容】

おろしければ、学習前のランチタイムで、和やかに小中高生と一緒にご飯を食べてください。

その和やかな時間を過ごした後で、教科書を基本とした学習タイムとなります。

社会人講師が2名おりますおで、補充として加わってください。

大勢の生徒対象ではなく、10名程度ですので、丁寧に指導したい方向きです。


体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

生徒は、10名程度で講師は3名を予定しています。

特徴
雰囲気

団体情報

ピアサポート子育て相談センター

“子どもから大人まで。 前に進むためにがんばる人を応援する。 そんな場所でありたいと思っています。”
代表者

池永加寿子

設立年

2018年

法人格

任意団体

ピアサポート子育て相談センターの団体活動理念

幼少時から15年間にわたる養父母からの虐待が心だけでなく生き方を大きく変えることになった代表者自身の経験から「それでもあきらめない」ということを伝えるため、心理相談や学びを通してサポートすることを目的として設立しました。

参加者自身が持っている力引き出す支援、そして、スタッフ自身にとっても楽しくて学ぶことのある活動を続けています。

活動実績

2000年
ホームーページでこれまでの活動実績を公開しています。

2000年

ピアサポート子育て相談センターのボランティア募集

ピアサポート子育て相談センターの職員・バイト募集