1. ホーム
  2. 熊本のボランティア募集一覧
  3. 熊本での震災・災害系ボランティア募集一覧
  4. ひと手間かけて美味しく、簡単にできるレシピを募集!

更新日:2021/04/12

ひと手間かけて美味しく、簡単にできるレシピを募集!

NPO法人フードツーリズム研究所

この募集の受入法人「NPO法人フードツーリズム研究所」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

1056279c4e-korona_food.jpg

 コロナ禍だからこそ「美味しい料理」を作ろう!食べよう!レシピは、コロナ禍の後世への資料としての位置づけもあり、冊子などにまとめる。また、実演での講習会(1回)も開催する。

活動テーマ
開催場所
必要経費

無料

開催日程

随時開催(開催期間:応相談)

注目ポイント
  • ひと手間かけて美味しく、簡単にできるレシピを募集する。
  • 【目的】  コロナ禍はテーク・アウトの需要を増し、外食を避けて、内食への転換をもたらした。家庭内での飲食が増える中、コロナ禍だからこそ、ひと手間をかけて、美味しい料理のレシピが、各家庭で生まれたと思われる。本事業の目的は、美味しいレシピを共有することで、いつまで続くのか見通しの立たないコロナ禍と対峙するところに目的がある。
  • 【効果】  コロナ禍のレシピというだけではなく、災害時のレシピとしても、使える可能性があると思われる。食品ロスの対策にも、一躍となれば。災害、食品ロスを考える熊本市にしていきたい。
対象身分/年齢

法人情報

NPO法人フードツーリズム研究所

法人格

NPO法人

フードツーリズム研究所のボランティア募集

フードツーリズム研究所の職員・バイト募集