こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 広島のボランティア募集一覧
  3. 広島での国際系ボランティア募集一覧
  4. 留学生・外国人ボランティア募集(日本の中学・高校生へ自国の文化を紹介♪)

更新日:2021/04/20

留学生・外国人ボランティア募集(日本の中学・高校生へ自国の文化を紹介♪)

ピアサポート子育て相談センター
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「ピアサポート子育て相談センター」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

「学校でもない。塾でもない。 ここは、しなやかに楽しく生きていく力を学ぶところ。」をコンセプトに開始した「#3つのCプロジェクト」をおこなっています。

活動テーマ
活動場所
  • 広島 広島市 中区東千田町1丁目1−61 hitoto広島 ナレッジスクエア1F いいオフィス広島内 (地図)
必要経費

無料

交通費実費支給
スイーツあり

活動日程
  • 2021/05/08~06/30

活動日:第1・第3 日曜日、第2・第4 土曜日のうち、都合の良い日
活動時間:14:00~14:30

募集対象

留学生、外国人

注目ポイント
  • 中学生と高校生が「日本」という国だけで将来の自分をイメージするのではなく、広い視野を持って欲しいという事業の中で、色々な国の文化や習慣などをカジュアルに伝えたいと考えています。
対象身分/年齢
募集人数

3名

募集詳細

中学生と高校生が「日本」という国だけで将来の自分をイメージするのではなく、広い視野を持って欲しいという事業の中で、色々な国の文化や習慣などをカジュアルに伝えたいと考えています。


▼#3つのCプロジェクト 参照サイト


#3つのCプロジェクトの一つ「教科書徹底サポート」という事業で、中学生や高校生にスイーツを食べながら将来のことや職業のことなどをカジュアルに話しています。


そこに加わっていただき、自国の紹介などをお話してください。


体験談・雰囲気

特徴

団体情報

ピアサポート子育て相談センター

“子どもから大人まで。 前に進むためにがんばる人を応援する。 そんな場所でありたいと思っています。”
代表者

池永加寿子

設立年

2018年

法人格

任意団体

ピアサポート子育て相談センターの団体活動理念

幼少時から15年間にわたる養父母からの虐待が心だけでなく生き方を大きく変えることになった代表者自身の経験から「それでもあきらめない」ということを伝えるため、心理相談や学びを通してサポートすることを目的として設立しました。

参加者自身が持っている力引き出す支援、そして、スタッフ自身にとっても楽しくて学ぶことのある活動を続けています。

活動実績

2000年
ホームーページでこれまでの活動実績を公開しています。

2000年

ピアサポート子育て相談センターのボランティア募集

ピアサポート子育て相談センターの職員・バイト募集