1. ホーム
  2. 福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  3. やさしい音声SNS【Peer Radio】のUI/UXデザイナーを募集

更新日:2021/04/08

やさしい音声SNS【Peer Radio】のUI/UXデザイナーを募集

株式会社Peer Lodge
メインビジュアル背景画像

基本情報

d1f48d9b94-press.png

「フックモデル」「CREATEアクションファネル」などのようなフレームワークを用いて、デザインスプリント的に機能改善を一緒にしていけるUI/UXデザイナーの方を募集しています。

活動テーマ
活動場所
  • フルリモートOK
必要経費
  • 応相談:月給10,000〜30,000円
活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

対象身分/年齢
募集人数

1名

関連スキル

募集詳細

▼私たちのミッション
私たちのミッションは「ピアカウンセリングのオンライン化を実現し、心の病を世の中からなくす。誰もが自分と同じような境遇や悩みを持つ仲間と出会い、明日を生きられる社会をつくる」ということです。

弱い自分を見せられる場所がない、失敗が許されない、恥をかけない世の中。このような生きづらさや閉塞感が、うつ病や自殺につながっていると考えました。

この問題を解決するために、弱い自分も愛せるような、愛してもらえるような居場所をつくることを、私たちのチームは目指しています。

▼Peer Radio(ピアラジオ)について
「Peer Radio(ピアラジオ)」は、いいね機能がなく視聴回数が見えない、やさしい音声SNSです。2020年10月にApp Storeにローンチしました。

自分の声を残したり、誰かの声を聴いたり、共感した相手にコメントを残したりすることができます。
通常のSNSや配信アプリと異なり、コミュニティの安全性を第一に運営しています。

・いいね機能はありません
・視聴回数は見えません
・プロフィール画像は自分でアップロードできません

・誹謗中傷はありません

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

企業情報

“本音でいられる居場所をつくる”
代表者

斎藤雅史

設立年

2020年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Peer Lodgeの企業活動理念

本音でいられる居場所をつくる


強くないと生きていけない、弱さを見せられない世の中。
これが自殺やうつ病を生むきっかけになっているのではないでしょうか。


自分を信じて応援してくれる場所。弱い自分も愛してくれる場所。本音の自分でいられる場所。

こんな居場所こそが、この世の中で必要とされているのではないかと考えています。


私たちのサービスを使ってくれる全てのユーザーに本音でいられる居場所を届けたい。

それが私たちの想いです。

Peer Lodgeのボランティア募集

Peer Lodgeの職員・バイト募集