1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川でのその他系ボランティア募集一覧
  4. ホッとサークル ほころび~新しい自分へ~

ホッとサークル ほころび~新しい自分へ~

ホッとサークル ほころび
メインビジュアル背景画像

基本情報

9ac6eb5e03-48474B75-10CF-4F68-A190-4698E1B69441.jpeg

迷っていませんか?あなたの明日が、未来が、素敵なものになるようにお手伝いさせて下さい。

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:1〜3ヶ月)

活動頻度

週2〜3回

募集対象

不安や迷いが付きまとっていてなんとか打開したいと思っている方。またそのような人の力になりたい方

注目ポイント
  • 皆が何かしらの体験談を持っている
  • 具体的な実践方法がある
対象身分/年齢
募集人数

15名

募集詳細

「このままみんなと同じように学校出て社会人になって年老いて..こんな人生つまらない」

「どうしたらつきまとってくる不安を無くせるんだろう。私って孤独だなぁ」

こう思うことないですか?

今この瞬間は楽しいかもしれない。けどこれをずっと続けてなんの意味があるんだろう。

漠然とした不安、何に対して不安なのかもわからない。だから相談するにもできない、心から打ち解ける人がいなくて八方塞がりな状態になったりしていませんか?

そんな方と寄り添い、本気で語って現状を打開していくために「ほころび」があります。

実際に活動に参加して、人生を変えるほどのきっかけを得た参加者の体験談を聞けたり、同じような経験や思いをしてきた仲間と出会うこともできたりします。

1度、頼ってください。

またそのような不安を持ってる人の力になりたい方、あなたの力が必要です。

ご連絡お待ちしております( *˙ω˙*)و

  • 3b12b0499d-C65984D0-2626-4453-B111-43634C0AFDE5.jpeg
  • 633792f207-B8AE63DA-68EE-4C38-A196-F0072EAB380F.png

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

私はこのサークルに出会う前、今は幸せだと思っていました。

不安や孤独感があっても、それはみんなあるものだし無くすことは出来ないだろうと勝手に結論付けていたのかもしれません。

人のためになりたいという気持ちを持っていたため紹介によりサークルを始めました。

初めは心配な気持ちがあったのですが、メンバーが今まで出会ったことのない温かさを持っており、つい自分の汚い部分も何でも話してしまう自分がいるのです。

私もこのような方々のようになりたいと強く思いました。

学んでいくと自分の課題が浮き彫りになり、自分のことも周りのことも少しづつですがありのままに見えるようになってきています。

そのおかげでこのサークルに出会う前の自分は本当の幸せではなかったんだと気付きました。

そしてここのサークルの凄いところは、自分の課題やなりたい自分になるための実践方法が明らかになっている所です。

また皆が何かしらの体験談を持っており、どれも自分をわくわくさせてくれてやる気を出させてくれます。

今は付きまとうような不安も孤独感も全くなく心から幸せです。少しづつ素敵なメンバーに近づくために日々頑張っています。

早くあなたと一緒に活動できる日を心から楽しみにしています!

このボランティアの雰囲気

暖かくて落ち着いている。真面目に自分の課題や人のために取り組んでいる。

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

  • 0f6fd04cbc-4F11397F-6DE7-4FC9-954F-CA3DC0A361E4.jpeg

団体情報

“素敵な明日へと導く”
法人格

任意団体

ホッとサークル ほころびの団体活動理念

「誰かに相談したいけど何が原因で悩んでいるのかわからない。」「なんとか現状を打開したいけど方法が見つからない」ともやもやしている人。

「人のためになりたい。上辺ではなく心の付き合いがしたい」と熱い思いを持っている人。

双方が本当で向き合って語り、解決へと導ける団体を作りたいという気持ちから、地域の大学生と社会人の任意団体として設立されました。

ホッとサークル ほころびのボランティア募集

ホッとサークル ほころびの職員・バイト募集