こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京でのこども・教育系ボランティア募集一覧
  4. お子様預けませんか?無料で授業・ベビーシッターいたします。(小学生6年生以下))

更新日:2021/01/23

お子様預けませんか?無料で授業・ベビーシッターいたします。(小学生6年生以下))

Adovo
メインビジュアル背景画像

この募集の受入団体「Adovo」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

a730e2c3eb-image0.png

「塾には通わせられないけど、小学校の勉強が不安、、」「仕事に出ていて、子供が一人になっている」そんな親御さんのお悩みを解決いたします!Adovoは高校生・大学生の講師がいます!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

預かり中のお昼ご飯代などはご負担いただきます。

活動日程

随時活動(活動期間:1日限り)

募集対象

小学校6年生以下の児童

注目ポイント
  • 高校生・大学生の講師、ベビーシッター。歳も近い!
  • スタッフは予め身分証を見せるので、安心!
対象身分/年齢
募集人数

6名

募集詳細

コロナ禍で多くの方が失業したりして苦しんでいます。ですが苦しんでいるのは大人だけではありません。学校に行けず勉強についていけていない子供、親御さんが忙しくて鍵っ子になってしまっている子供。そんな子供たちをAdovoは助けます!高校生・大学生スタッフを講師・ベビーシッターとして派遣。(東京、愛知、大阪、広島、及びその近郊のみ)親御さんの希望の時間に希望の場所でお子様を預かり、公民館などの施設で勉強を教えたり一緒に遊んだりします。預かる前に身分証を見せますし、常にスタッフの位置情報がわかるシステムを導入しており安心です!

団体情報

“在日外国人と日本人の間の差別・偏見をなくす! 困っている子供を救う!”
代表者

松岡 柊吾

設立年

2020年

法人格

任意団体

Adovoの団体活動理念

困っている人目線で常にことを考え、信頼関係を築くこと



ともに学び合い、わかり合う、ともいき社会を作るお手伝いをすること

Adovoの団体活動内容

在日外国人と日本人間の交流会を開く

塾に通えないような子供(小学生以下)に無料で簡単な勉強を教える

外国人の方のために無料で日本語教室を開く

Adovoのボランティア募集

Adovoの職員・バイト募集