1. 未来を担う子供達の、本当の成長に貢献したい方へ!

更新日:2021/01/16

未来を担う子供達の、本当の成長に貢献したい方へ!

ココ塾札幌
メインビジュアル背景画像

基本情報

6f9984af50-cropped-AdobeStock_159259966.jpeg

不安定な社会の中でも、子供達が堂々と生きられるようにしたい。
本当の意味で、次の世代に伝えていくべき事を一緒に考えませんか?

活動テーマ
活動場所

札幌市近辺で活動中。オンラインで説明会をしています。

必要経費

無料

交通費のみご負担願います。

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

応相談

募集対象

・教育に関して興味のある方
・内面的な成長を子供達に与えたいと思う方
・向上心のある方
★やる気を重視しますので、まずはご連絡下さい!

注目ポイント
  • 勉強だけではなく、生き方を教える
  • 学校では教えてくれないものを伝えていく
  • 自分が成長する事で、子供達にも良い影響を与える
対象身分/年齢
募集人数

20名

募集詳細

子供達の本当の成長のために、一緒に活動してくれる方、募集します!


・学校教育の現状

現在、学校教育において、いじめや不登校児童、中途退学の増加といった話題が後を絶ちません。


不登校まではいかなくても、


「学校に行くのがおっくうだ」

「人間関係が殺伐としている」

「朝起きることが憂鬱」


と思っている学生が多いのが現状です。



「みんなが明るく、優しく、堂々と生きられる人間になって欲しい。」



そのためには、

周りの人が、子供達と向き合い、本当の意味で解決する必要があります。



私も学生時代周りに不登校の人がいましたが、ただ話を聞いてあげるだけで何もできず、結局転校してしまいました。学校にカウンセリングをしてくれる人はいましたが、特に解決に向かう話はできなかったようです。



・こんな事思ったことはありませんか?


本当に子供達のためになることってなんだろう?


どうしたら勉強だけではなく、内面的な成長をさせてあげられるんだろう?


そもそも内面的な事について学ぶ場ってどこにあるの?



・一緒に活動しませんか?


私自身、自分と向き合い成長しながら、良い影響を子供達に与えたいという気持ちで、この団体を立ち上げました。


子供達に、生きる気力や、モチベーション、自己肯定感を持ってもらう為にはどうしたらいいのかを考え、子供達の成長に貢献し、社会にも貢献する活動です。

  • 6e63120876-176-1762522_-clipart.png

    子供達の本当の成長のため

  • 4545fcc50e-images.jpeg

    勉強だけでなく、内面の成長を。

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

「今の学校は、本当に意味のある教育をできているんだろうか」

「世の中をよくしたい」

「良い影響を与えたいが何をしたらいいかわからない」とよく思っていました。

このボランティアに参加して、色んな課題をメンバーと一緒に話し合ったり、

実際に実践してみることで、

何をする事が子供達のため、社会のためになるのか、

また、どうやったら子供のモチベーションや自己肯定感を上げられるかが

少しずつわかってきて、自分自身も本当に成長できています。一石二鳥です!」

このボランティアの雰囲気

未来を担う子供達のため、また社会貢献のために自分に何ができるかを考え、自己成長しようと努力している優しい人達ばかりです。お気軽に参加ください!メンバー一同お待ちしています✨

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:50%、女性:50%

  • 5e1da64418-AdobeStock_184372374.jpeg

    成長意欲のあるメンバーばかり!

団体情報

“子供達の【内面的な】成長をテーマに、活動中!”
代表者

稲葉一幸

設立年

2018年

法人格

任意団体

ココ塾札幌の団体活動理念

子供達に、生きる気力や、モチベーション、自己肯定感を持ってもらう。

勉強やスポーツ等だけでなく、内面的な成長をして欲しい!

ココ塾札幌の団体活動内容

週に1-2回オンラインまたは札幌近辺で活動。

メンバー内でのディスカッション・講座・説明会等。

活動実績

2018年
任意団体として代表稲葉とその仲間で活動スタート!

2018年

2020年
ボランティア参加数50名超え!

2020年10月

ココ塾札幌のボランティア募集

ココ塾札幌の職員・バイト募集