1. ホーム
  2. こども・教育系ボランティア募集一覧
  3. 【10月14日・新卒インターン】発達障害者のリアルを体験し、ジブン探しをしよう!

更新日:2020/09/11

【10月14日・新卒インターン】発達障害者のリアルを体験し、ジブン探しをしよう!

ハッピーテラス株式会社

この募集の受入企業「ハッピーテラス株式会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

フォローして通知を受け取るフォロー中

基本情報

4dcaf8f1bc-event_children_recruiting_78943_main.png

インターン参加の流れは下記のとおりです。
①参加希望の旨をご連絡ください
②弊社より応募方法をお送りします
③期日までにご応募ください
④10月初めの一週間ほどで選考結果をお送りします。

活動テーマ
開催場所

当日はzoomにてオンライン開催しますので、ハッピーテラスに興味のある学生の方はどなたでもご参加いただけます。

必要経費

無料

開催日程

【開催日時】10月14日(水)10:00-11:30
【応募締切】9月30日(水)18:00

募集対象

障害福祉事業またはハッピーテラス株式会社に興味のある大学1年~4年生

対象身分/年齢
募集人数

10名

募集詳細

新型コロナウイルスの影響により、各種合同説明会の中止や延期、そして各企業では雇止めや新卒採用の中止が相次いでいる最中での就職活動は、学生の皆様にとって想像以上の不安と焦りがあることだと思います。

ハッピーテラス株式会社でも、採用計画の見直しを迫られましたが、様々な社内協議を重ねた結果、出した答えは、「可能な限り新卒採用を止めない」でした。


私たちは、社会課題を解決するソーシャルベンチャー企業です。 企業を構成する組織は「志が同じ人」で成り立っています。「人」の循環が止まってしまうと、 社会課題は解決できないと考えます。 全世界が先を見通せない状況下だからこそ、 志同じく、深く考え行動を起こせる人財を、仲間として探し続けることを決めました。


"THINK & ACTION"

教育・福祉人として、ビジネスパーソンとして、人として、"深く思考"し、
考えるだけ、意見を言うだけではなく、解決の為の"行動を起こし続ける"ことができる。
そんな人財と出会う為に、インターンシップを組み上げました。


【概 要】発達障害者の"リアル"を体験し、"ジブン"探しを行う。
【内 容】※現在設計中です
参考までに、サマーインターンで実施した内容を記載します
⑴会社説明 ⑵自分の価値観探し ⑶利用者様とグループディスカッション
【開催方法】zoom
【開催日時】10月14日(水)10:00-11:30
【応募締切】9月30日(水)18:00


インターン参加までの流れは下記のとおりです。
①参加希望の旨をご連絡ください
②弊社より応募方法をお送りします
③期日までにご応募ください(エントリーシート、自己表現動画送付)
④10月初めの一週間ほどで選考結果をお送りします


21卒の皆様も、まだ間に合います。
最後まで諦めずに、働きがいを感じられる納得のいく就職を、共に目指しましょう。

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気

企業情報

“凸凹が活きる社会を創る”
代表者

上 岳史

設立年

2014年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

ハッピーテラスの企業活動理念

「発達に凸凹があっても、社会の一員として自然に受け入れられ、活躍できる」

そんな社会の実現を目指しています。

ハッピーテラスの企業活動内容

「凸凹が活きる社会」の実現のために、下記のような事業を展開しています。


障害児通所支援事業

・ハッピーテラスキッズ

児童福祉法に基づく障害児通所支援のひとつ。未就学児を対象にした通所支援事業です。

・ハッピーテラス

児童福祉法に基づく障害児通所支援のひとつ。小学1年生~高校3年生を対象にした通所支援事業です。


就労移行支援事業

・d-career

障害者総合支援法に基づく就労支援事業のひとつです。

ハッピーテラスのボランティア募集

ハッピーテラスの職員・バイト募集