こちらのイベントは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. アメリカ合衆国のボランティア募集一覧
  3. アメリカ合衆国での国際系ボランティア募集一覧
  4. アメリカの高校生と話そう バーチャルプチ留学

更新日:2020/08/08

アメリカの高校生と話そう バーチャルプチ留学

NPO法人 グローバルユースマーケティング
  • 開催場所

    アメリカ合衆国 (Zoomでの参加)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    高校生

この募集の受入法人「NPO法人 グローバルユースマーケティング」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ロサンゼルスの高校生と英語で話してみませんか?2020年夏はバーチャルプチ留学(Zoom利用)。高校生対象。NPO法人グローバルユースマーケティング主催。無料。日時・回数等はご希望に合わせて実施。

活動テーマ
開催場所

Zoomでの参加

必要経費

無料

Zoom会議システム利用環境をご用意ください

開催日程

参加費無料。日時、時間帯については、ご希望をお伺いいたします。1回~複数回まで。

募集対象

日本在住の高校生

注目ポイント
  • 2人~5人のグループでご参加下さい。アメリカ側 高校生4~7名参加。
  • 2回目以降ご希望される割合100%。最も多い感想は楽しかった!
  • 1回のイベントは30分程度から実施可能ですが、1時間30分~2時間が多いです!
対象身分/年齢
特徴

募集詳細

ご応募の際の注意点:

1)2人~5人程度のグループでのご参加となります。Zoomは一度に話せる人数に限りがあるので、大勢だと1人が話せる時間が限られてしまいます。ご希望の人数が多い場合は、複数回に分けて開催をさせて頂きます。

2)フォームでご連絡を頂いてから、具体的な内容や日程の連絡をさせて頂きます。事前にZoomのビデオ会議システムで日本語でお打合せをさせて頂きます。

3)当日のイベント(Zoom)では、英語での会話となります。英語のみで会話が成立するようご準備下さい。ご希望によって簡単な日本語でのサポート対応可。



本日までに実施したバーチャル プチ留学 イベント(Zoom)の内容についてご紹介します。

イベントの人数構成:

日本側の高校生2,3名。アメリカ側 高校生6~7名で実施する場合が多いです。

アメリカの高校生は年齢が14歳~18歳(メンバーは17歳が中心)です。

イベントの時間:

30分程度から実施可能ですが、1時間30分~2時間が多いです。

時間が長い方が、慣れてきてたくさん話せる傾向があります。

イベントの時間帯:

日本時間 朝9:00~午後3:00、もしくは 夜10:30~ 開始。

*日本時間の夕方4時~夜11時頃がロサンゼルス時間の夜間となります。

会話の内容:

趣味や、スポーツ、ゲームや日本のアニメ、食文化等を中心とした会話。

実施後のアンケート結果:

2回目以降をご希望される割合:100%

最も多い感想: 楽しかった

2番目に多い感想: もっと英語を頑張りたい


**イベント参加証明書について**

ご希望の方には、イベント参加証明書を8月末にご指定のメールアドレス宛にお送りいたします。(電子ファイル形式)


体験談・雰囲気

このイベントの雰囲気

アットホームな暖かい雰囲気です。同年代の高校生同士、趣味やスポーツ、将来の夢について英語で話してみませんか?

特徴
雰囲気

法人情報

NPO法人 グローバルユースマーケティング

“私達は グローバルな社会貢献を目的とした高校生による団体です”

※ 認定npo法人とは、所轄庁により公益性を認められており、一般のNPO法人にはない「税制優遇」が適用されています。

法人格

認定NPO法人

グローバルユースマーケティングの法人活動理念

広く一般市民を対象にして、日本の文化・芸術・サービス・商品等の世界各国への普及並びに調査・研究及びその支援に関する事業、日本及び世界各国の文化・流行等についての調査・研究に関する事業を行い、日本の文化・サービス等を諸外国に積極的に発信し、経済の活性化や各国相互の交流の促進を図り、もって広く公益に寄与することを目的とする。

グローバルユースマーケティングのボランティア募集

グローバルユースマーケティングの職員・バイト募集