1. 新しい講座に興味を持って、モニターになってくれる若者いませんか?

    更新日:2020/09/18

    新しい講座に興味を持って、モニターになってくれる若者いませんか?

    MincleSapporo(ミンクル札幌)
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    8610210e68-signal-2020-06-05-173237.jpeg

    MincleSapporoは、社会貢献を背景とした、ボランティアサークルです。
    活動目的は、「一人ひとりが内面的・精神的成長をするとともに、自分自身だけではなく身の回りの人の成長にも繋がっていくこと」

    活動テーマ
    • 平和
    活動場所
    • 北海道

    札幌市内のカフェやオンライン会議等で行っています。

    必要経費

    無料

    活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

    一人一人の状況に合わせて、活動日程を決めています。

    活動頻度

    応相談

    募集対象

    20-30歳 男性又は女性の方

    ☆☆こんな方におすすめ☆☆
    ・人を笑顔にすることが好き。
    ・人の役に立ちたいけど、どうやって良いかわからない。
    ・心豊かに日々を送ってゆきたい。
    ・感謝の気持ちを大切にしている。
    ・人のことを理解したいけど、自分のことがよくわからない。
    ・今の人生に満足してない。もっと向上させたい!
    ・読書が好き。
    ・就活中だけど、どういうところに就職して良いかわからない。

    学生の方もOKです

    注目ポイント
    • 自己成長できる
    • 自分のことがよくわかるようになる
    • 人のことがよくわかるようになる
    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生
    募集人数

    11名

    関連スキル
    • ライティング

    募集詳細

    オンラインメンバー募集!

    講座を受けて、レポートを書いてくださる方を募集します。

    今まではサークルで活動していましたが、今後NPO法人化を目指して、今回モニターを募集します。



    あなたの周りには心から信頼できる人はいますでしょうか?
    ・友達はいるけど趣味やたわいのない話でふざけるだけで、いざ悩んだ時に一緒ではなく1人で悩む、どこか表面的な付き合いで虚しさを感じる

    ・自分の悩みを素直に話したいけど、どう思われるかを気にして打ち明けることができないもどかしさ

    ・人と話していても何か自分を取り繕うフィルターを挟んで話している気がする

    ・人のためになりたいといつも思っているけど、本当に人のためって何だろう?と思う。
    ・人生の目的を仕事にしていて本当に良いのか?

    このような思いを持っていることって人と接していてありませんか?


    そんな思いを持った方の少しでも手助けになればと思います! 


    活動内容

    活動としては、講座を受ける事で、自分の内側を見つめていき、自分にはどういう要素があるのかを見ていきます。

    それによって、例えば、なぜ自分が人と表面的にしか接することができないのか、自分の人生の目的とは何なのか、人の役に立つとはどういうことなのか、

    どうすればそれが解決できるのかという問題や解決方法を見つけることができます!


    今まではサークルで活動していましたが、今後NPO法人化を目指して、今回モニターを募集します。




    現代は物質的に豊かなため、人と深く関わらなくても生きていける、そう思う人は多いと思います。

    そんな人たちに少しでも良い話をしたいので、オンラインでも伝えていきたいと思いました。

    このサークルによって、より良い人間関係を築いている方は多いので、少しでも気になる方はご連絡ください!



    ☆☆こんな方におすすめ☆☆

    ・人を笑顔にすることが好き。
    ・人の役に立ちたいけど、どうやって良いかわからない。
    ・心豊かに日々を送ってゆきたい。
    ・感謝の気持ちを大切にしている。
    ・人のことを理解したいけど、自分のことがよくわからない。
    ・今の人生に満足してない。もっと向上させたい!
    ・読書が好き。
    ・就活中だけど、どういうところに就職して良いかわからない。


    そんな方にはぴったりの会です。



    ぜひ気軽に問い合わせ下さい。

    週に1回くらいオンラインサークルで活動します。

    2時間ほどの講座を受けて、詳細な感想レポートを書いてくださる方を募集します。


    モニターを募集内容

    • 対象:20-30歳 男性又は女性
    • 講座回数:全5回
    • 料金:無料

    以下のような方を募集します。

    ・人の役に立ちたいけど、どうしたら良いかわからない

    ・色々上手くいってないわけではないが、もっと良くなる方法があるはずだ

    ・今の世の中に何か違和感を感じる

    ・競争社会に疲れている

    ・心の勉強をして、それを自分だけではなく多くの人に役立てたい

    ・世界平和を願っている

    ※精神疾患の方は申し訳ありませんが、募集の対象にはなりません。


    講座を学んで身につく5つの力

    1 傾聴力

    2 分析力

    3 集中力

    4 利他の心

    5 感情コントロール力


    この5つの力がつくことによって、以下のメリットがあります。

    ・自分のことが良くわかるになると、自己成長がしやすい!

    ・ストレスがなくなる!

    ・苦手な人がいなくなる! 周りにいるすべての人が大切になる!

    ・就活にもう悩まない!


    もし興味を持たれましたら、お気軽にご連絡ください。詳細をお知らせします。



    体験談・雰囲気

    このボランティアの体験談

    「私はずっと自分を変えたいと思っていました。

    他人への嫉妬から来る怒りであったり、自分の怠惰さへの怒りなどから人生が苦しく、楽しいことに逃げていました。当時は何故苦しいのか分からず、それを明確にすることが出来ませんでした。自分の問題を放置していたので苦しむ一方でした。
    このサークルではそういった苦しみの原因はなんなのかを明らかにしてくれます。また、それを明らかにするだけではなく、どのようにしていったら解消できるのかも教えていただけるので自分のやるべき事も明確になります。さらに、自分の分からないことを質問すると自分が納得するまで丁寧に教えてくださるのでとても理解しやすかったです。
    自分を変えれるのはここしかないかも、という気持ちになったので、今でもたくさんの事を学び自分を変えようと努力しています。」(20代 男性)




    「私は友人も多く楽しく生きていたんですが、大学受験に失敗したことをきっかけに自分の怠惰さ、妥協や常に周りと

    比較して卑屈になる部分を変えたいと思うようになりました。そんな中、出会ったのがこのサークルでした。講座では心の仕組みから学び、自分の悪い部分の原因から改善方法まで理論的にわかりやすく説明してもらえます。

    やればやるだけ精神的に成長していくことを実感でき、とても楽しいです!」(20代 男性)




    「私は、一見悩みがなさそうな人生でしたが、周りの目を気にして、自分を明るく演じたり、生きづらい思いをしていました。周りに合わせているうちに、大学1年生くらいの頃から、自分が何をしたいのか、何をするべきかが分からなくなっていました。

    そんな時にこのサークルに出会って、自己分析をしてもらったり、自分の改善方法を教えてもらううち、どうして自分が悩んでいたのか、漠然とした不安感や葛藤の原因がわかりましたし、生きる目的も見つかりました。また、学んだことを実践していくうちに、心がとても安定して、周りに影響されず、堂々と自分を表現できるようになりました。
    サークルのメンバーは高い志を持つ、明るく優しい方ばかりなので、是非たくさんの人が参加して、一緒に成長していけたらなと思っています。」(20代 女性)




    「私は学生時代、それなりに上手くいってたとは思うんですが、何かそれでは満足出来ない自分がいて、生きる意味、どのように生きていけば本当に幸せになれるのか、本当の意味で人のためになるにはどうしたらいいか、などを考えることがありました。

    きっと答えが見つかるんじゃないかと思って、心理学や哲学、自己啓発やビジネス書、等々たくさんの本を読みました。
    でもどれも一部はあっているようで、一部は間違ってるように感じていました。
    そんな時にこのサークルに出会いました。
    サークルでは、潜在意識、心のしくみ等を学んでいく事で、今まで知らなかった自分を知る事ができます。
    今では、内側が充実し、人の目を気にすることも減り、ストレスも根本的に解消されていき、本当に楽に生きていく事が出来るようになりました。
    是非、以前の私と同じような悩みを抱えている方、一緒に学びましょう!」(20代 男性)




    「私は学生時代、性格が暗い方で、人とのコミュニケーションを苦手にしていました。そんな自分を変えたい、もっと精神的に成長したいと思っていました。また、生きる意味や人生の目的を見つけたいと思っていたり、人の役に立ちたいとも思っていたんですが、自分のやるべきことが見つかるわけでもなく、どうしたらいいかわからない状態でした。自己啓発本や哲学書、学術本なども読んでいましたが、一時的に意識が上がったような感じになるだけで、すぐに元の状態に戻ってしまっていました。しかし、この講座で深く、根本的に心の仕組みや本当の幸せ、本当の利他とは何かを知ることができ、自分がなぜ性格が暗く、人とのコミュニケーションを苦手にしていたのか、それを変えるためにはどうしたらいいのかがわかり、講座を受ける前とは比べ物にならないくらい変化することができました。

    また、生きる意味や人生の目的となるものが見つかり、それに向かって努力することができるというのもとても幸せなことだなと感じています。」(20代 女性)


    このボランティアの雰囲気

    自分を変えるために、皆さん真剣に学んでいます。

    特徴
    • 初心者歓迎
    • 学校終わりから参加
    • 友達が増える
    雰囲気
    • 成長意欲が高い
    • 真面目・本気
    男女比

    男性:60%、女性:40%

    団体情報

    MincleSapporo(ミンクル札幌)

    “活動目的は、一人ひとりが内面的・精神的成長をするとともに、自分自身だけではなく身の回りの人の成長にも繋がっていくこと。そしてその輪を広げ、札幌の発展に貢献することです”
    代表者

    佐藤

    設立年

    2017年

    法人格

    任意団体

    MincleSapporo(ミンクル札幌)の団体活動理念

    活動目的は、一人ひとりが内面的・精神的成長をするとともに、自分自身だけではなく身の回りの人の成長にも繋がっていくこと。そしてその輪を広げ、札幌の発展に貢献することです。

    MincleSapporo(ミンクル札幌)の団体活動内容

    自己成長のためのサークルです。外部から先生を呼んで、心理学講座をしていただいたり、コーチングや哲学の勉強をしています。


    活動実績

    2017年
    任意団体として代表佐藤と、数名の経営者で活動スタート

    2017年03月11日

    MincleSapporo(ミンクル札幌)のボランティア募集

    MincleSapporo(ミンクル札幌)の職員・バイト募集