1. 松原ローターアクトクラブ 会員募集‼ ~若い力で一緒に活動しませんか~

松原ローターアクトクラブ 会員募集‼ ~若い力で一緒に活動しませんか~

松原ローターアクトクラブ
メインビジュアル背景画像

基本内容

695a9dfeda-52475636_778994089127171_908743822031192064_n_1_.jpg

18歳~30歳の仲間で、松原市で30年以上、活動を続けるボランティア団体です。国際ロータリーの青年団体として、ボランティア活動や研修を受けることができます。また、異業種の交流もできます。

活動テーマ
活動場所

自クラブの活動以外に、全国の仲間と交流する機会もあります。時には世界規模で交流する機会もあります。詳しくはホームページをご覧ください。

必要経費
  • 1,000円

会費として1ヵ月1,000円集めております。また、各会員の年会費以外に、補助金等も利用し、会員の負担を会費以外で負担することがないようにしております。(別途、入会金1,000円が必要)

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

活動頻度

週0〜1回

2週間に一度の例会(対面、またはオンライン)、ボランティア活動、各種懇親会、各種研修会等に参加する機会もあります。

募集対象

新しいことを始めたい人、国際交流に興味がある人、人と交流することに興味がある人、ボランティア活動に興味がある人、どんな人でも大歓迎です‼

注目ポイント
  • ・松原市内在住者以外でも参加可能です‼ また、活動場所は松原市以外にも、和歌山県をはじめ、日本各地で活動する機会もあります。
  • ・ボランティア活動をするだけでなく、他のクラブと情報交換会、研修会等を行ったり、懇親会等、楽しいこともたくさんあります。
  • ・月2回、例会を行っておりますが、松原市まで来るのが難しい場合はオンラインでの参加も可能としており、気軽に参加できるようにしています。。
対象身分/年齢

体験談・雰囲気

このボランティアの体験談

 当クラブでは、月二回の例会の開催のほか、献血活動の実施、子ども向けプラグラムの実施、留学生との交流、北タイ支援活動等を行っております。今後、メンバーが増えれば、子ども食堂の支援活動、SDGsに関連した活動等も実施していこうと考えております。

 また、当クラブでは定例会の後、各種行事終了後等、メンバーの時間があれば懇親会等も開催しております(一部は個人負担で参加)。

また、入会された方が安心して活動できるように、新メンバーにはカウンセラーをつけるようにしております。少しでも興味があれば、お気軽にご参加ください。

このボランティアの雰囲気

同世代のメンバーで活動しているので、和気あいあいと仲良く活動しております。また、親睦会等を定期的に開催しており、メンバーが一致団結して活動できるようにしております。

特徴
雰囲気

団体情報

松原ローターアクトクラブ

“様々な人と交流し、一緒にボランティア活動などを通じて仲良くなろう”
代表者

安阪雄大

設立年

1982年

法人格

任意団体

松原ローターアクトクラブの団体活動内容

18歳~30歳の仲間で、松原市で30年以上、活動を続けるボランティア団体です。国際ロータリーの青年団体として、ボランティア活動や研修を受けることができます。また、異業種の交流もできます。

第1・第3土曜日19:00~例会を実施しており、活動計画を検討したり、地域のリーダーから自己スキル向上のための話を聞いたりしております。

活動実績

1982年
クラブ創設

1982年

国債ロータリーより認証を受け、松原市で活動を開始。
毎年、松原市民祭りへの出店、海外の子どもへの支援、献血活動等、様々な活動をしています。

松原ローターアクトクラブのボランティア募集

松原ローターアクトクラブの職員・バイト募集