こちらのアルバイトは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO求人
  3. 大阪のNPO求人募集一覧
  4. 大阪でのこども・教育系NPO求人募集一覧
  5. 【東大阪】放課後等デイサービスで子どもたちと一緒に遊びましょう!!

更新日:2020/05/13

【東大阪】放課後等デイサービスで子どもたちと一緒に遊びましょう!!

特定非営利活動法人たんぽぽの丘
  • 勤務場所

    若江岩田駅 徒歩11分 [大阪府東大阪市西岩田2号] (近鉄奈良線 若江岩田から徒歩20分)

  • 待遇

    4時間程度:時給1,100〜1,400円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:応相談)

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入法人「特定非営利活動法人たんぽぽの丘」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

まだ学校へ行っていない子どもたちや、学校の放課後にお迎えに行って、事業所で一緒に遊んだり学んだりするお仕事です。何らかの障害を持った子どもたちが対象ですが、個性豊かな一人一人を大事にしています。

勤務形態
活動テーマ
勤務場所

近鉄奈良線 若江岩田から徒歩20分

待遇
  • 4時間程度:時給1,100〜1,400円

交通費別途支給5000円まで
処遇改善手当あり

勤務日程

随時勤務(勤務期間:応相談)

勤務頻度

週4〜5回

募集対象

放課後の楽しい過ごし方を知っている人、何か得意なことがある人

注目ポイント
  • 残業なし
  • リフレッシュ休暇あり
募集人数

2名

職種
提供サービス
祝い金 1,000円 祝い金とは?
特徴

募集詳細

【放課後デイサービスって何するの?】

学校が終わってから子供たちと“一緒に遊ぶ"お仕事です。

分かりやすく例えるのなら、「学童(がくどう)」。


みんなで楽しくゲームをしたり、勉強をして『遊びながら学ぶ場所』。



【お仕事内容は?】

ひとことで説明するなら『子供たちと遊ぶ』お仕事です。

ただ、遊ぶ訳ではありません!


「安全か?」「間違っていないか?」などを確認・指導しながら“学び、楽しむ"を子供たちに教えていく責任重大なお仕事です。



【雰囲気ってどんな感じ?】

みんなで楽しく♪学び中です。ちなみに「カードゲーム」をしている真っ最中♬



【資格って必要ですか?】

今回の募集では、『保育士』『児童指導員』を必要としています。


資格がなくても、気軽に相談してください(^^)/



【勤務形態は?】

アルバイト・パートの募集ですが、正社員も随時募集中ですので、お声がけください!


あわせて、ドライバーさんも大募集中♪



【お問合せ~面接までの流れは?】

「電話」または「メール」にて、お問い合わせください。

② 担当者より「折り返し」ご連絡いたします。

③ 面接などの「日にち」「時間」を決めますので、「ご自身が可能な日時を3日間ほど」をお伝えください。

④ 最後に、「当日の持ち物」をお伝えいたします。

面接当日はお気をつけて、お越しください!



【担当者より面接に来ていただける皆様へ】

「場所がわからない」「道に迷った」などがあれば、お電話ください。



【お問い合わせ先】

たんぽぽの家 採用担当:ふじさわ ちよこ


(電話番号)06-6785-7805



体験談・雰囲気

このアルバイトの体験談

スタッフインタビュー:社歴2年4カ月、支援員、女性、50代

子どもたちの成長が身近で感じられ、子どもたちへの支援を通して自身の成長と学びがあります。

このアルバイトの雰囲気

【明るい・にぎやか・笑顔・元気】がいっぱい詰まっています!

特徴
男女比

男性:40%、女性:60%

法人情報

特定非営利活動法人たんぽぽの丘

“私たちは、障がいのあるなしにかかわらず、誰もがありのままに地域で生活していけることを目指しています。”
代表者

野邑 浩子

設立年

2011年

法人格

NPO法人

たんぽぽの丘の法人活動理念

私たちは、誰もが地域で当たり前に生活していけることを支援するNPO法人です。障害福祉サービスの提供だけではなく、居場所づくり、仕事づくりを通してそれぞれの強みが活かせる活動を、様々な人たち、団体と一緒に行っています。誰もが持っている自分だけの強みを見つけ育てることで、誰もが当たり前に生活していけるコミュニティづくりを目指したいと願っています!

たんぽぽの丘の法人活動内容

東大阪事業所【たんぽぽの家】では放課後等デイサービス、児童発達支援を運営しています。音楽療法、学習支援、バンド活動、ダンスチーム、ハンドメイド雑貨づくり、などなど・・・。通ってくる子どもたちと一緒に楽しんでいます。

大阪狭山事業所【たんぽぽの丘】では、障害福祉サービス(生活介護・就労継続支援B型)を運営しています。ほかにも、ポップコーン製造や、ふるさと納税の出品、地ビールラベルの製造デザインなど、幅広く活動しています。

取り組む社会課題:『発達障害』

活動実績

2011年
【居心地のいい場所と働く喜びを!】特定非営利活動法人たんぽぽの丘

2011年11月09日

沿革

2011年 11月 9日 法人設立

2012年 3月 1日 放課後等デイサービス【たんぽぽの家】開設

2013年 1月 1日 生活介護・就労継続支援B型【たんぽぽの丘】開設

2016年 1月 1日 就労移行支援(たんぽぽの丘)開設

2019年 8月 1日 就労定着支援【たんぽぽ団】開設

2021年 3月 31日 代表理事 中田智子 退任

2021年 4月 1日 代表理事 野邑浩子 就任

2021年 8月 1日 特定(障害児)相談支援【にしかぜ】開設

2021年 11月 30日 就労定着支援【たんぽぽ団】廃止

2022年 10月 1日 特定(障害児)相談支援【あおぞら】開設

たんぽぽの丘のボランティア募集

たんぽぽの丘の職員・バイト募集