こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. ボランティア募集〜外国にルーツを持つ小学生の支援キャンプ〜

    更新日:2019/11/14

    ボランティア募集〜外国にルーツを持つ小学生の支援キャンプ〜

    一般社団法人 Mint Green
    メインビジュアル背景画像

    基本内容

    ed0f7b5556-IMGP1883.JPG
    活動テーマ
    • 移民
    • 人種差別
    • 国際交流
    活動場所
    • 奈良 奈良市 奈良阪町1731 黒髪山キャンプフィールド (地図)
    必要経費

    無料

    ◉集合・解散場所となる「JR奈良駅」までの交通費は自己負担となります。
     (※車での参加もOKです。利用施設の駐車場代はすべて無料です)
    ◉初日の昼食は各自でお弁当をご持参いただきます。
    ◉キャンプ期間中の、食事(初日の昼食をのぞく)・宿泊費・移動費(バスを利用)・ボランティア保険は当団体が負担。

    活動日程
    • 2019/11/16~17
    募集対象

    ・年齢が20〜35歳くらいで、性別は問いません。
    ・アウトドアの経験は一切問いません。未経験者の方も大歓迎です。
    ・子どもとコミュニケーションをとるのが苦手でない方
    ・2日間とも参加できる方(キャンプ場でのテント泊となります)
    ・心身ともに健康な方(ハイキングや野外遊びなど体を動かす場面が多いため)

    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生
    募集人数

    2名

    募集詳細

    様々な課題(家庭環境・病気や障がい・国籍など)を抱えた子どもたちを対象とする支援事業の一環として、私たちは11/16(土)〜17(日)の1泊2日で、外国にルーツを持つ小学4〜6年生の子どもを対象とした「奈良の秋を楽しむキャンプ」を開催します。


    開催にあたって、2日間のキャンプで子どもたちをサポートするボランティアスタッフを2〜3名ほど募集いたしますので、興味・関心がある方はぜひご応募ください。


    また、キャンプの内容について詳しく知りたい方は、お問いあわせいただければ、メールに資料を添付してお送りします。

    法人情報

    Usersmainimg
    Square small 1085dbf41f c257791804 imgp3938

    一般社団法人 Mint Green

    代表者

    高岡正人

    設立年

    2015年

    法人格

    一般社団法人

    Mint Greenの法人活動理念

     私たちは、自然体験や野外活動の大好きな仲間たちが集まって2015年11月に設立した非営利団体(NPO)で、奈良市を拠点として県内全域はもとより、滋賀県・兵庫県・京都府など、関西エリアの各所において様々な自然体験プログラムを開催しています。

     私たちが団体の活動を通じて目指すのは、奈良県やその周辺地域に暮らす子どもたちを対象としながら、年齢や性別はもちろん、病気や障がいの有無、家庭環境、国籍などに関係なく、自然体験や野外活動の魅力や楽しさを伝えていくことです。

     自然体験や野外活動は、経済的に余裕がある家庭の子どもや、健康な子どもだけのものではありません。すべての子どもにとって、自然と触れあうことは素晴らしい体験であり、野外での活動を通じて多くの発見や成長を実感できるはずです。

     これらの考えを団体メンバー全員が共有し、日々の活動のなかで自分たちができることを誠実に実践してゆくことによって、私たちは自然と触れあうことの素晴らしさや魅力を積極的に発信していきます。

    Mint Greenの法人活動内容

    私たちは、年間を通じて様々な自然体験プログラムを企画・主催しています。ボランティアの皆さんと力をあわせて、少しでも多くの子どもたちに自然体験の魅力に触れてもらえるよう活動していきたいです。

    Mint Greenのボランティア募集

    Mint Greenの職員・バイト募集