こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 神奈川のボランティア募集一覧
  3. 神奈川での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 6/8(土)鎌倉ビーチクリーン&カフェトーク〜WorldOceansDay〜

更新日:2019/05/25

6/8(土)鎌倉ビーチクリーン&カフェトーク〜WorldOceansDay〜

一般社団法人グリーンピース・ジャパン
  • 活動場所

    由比ヶ浜駅 徒歩8分 [由比ヶ浜] (集合場所等の詳細は、お申し込みいただいた方にご連絡いたします!ビーチ(由比ヶ浜)に直接集合の予定です。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生 / シニア

この募集の受入法人「一般社団法人グリーンピース・ジャパン」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

6/8(土)13時〜、鎌倉由比ヶ浜でビーチクリーンを行います!
ドレスコードは「ブルー」。何か青いものを身につけて、海と写真を撮りましょう🌊
ゴミ拾い後は先着20名様限定、素敵なカフェでひとやすみ✨

活動テーマ
活動場所

集合場所等の詳細は、お申し込みいただいた方にご連絡いたします!
ビーチ(由比ヶ浜)に直接集合の予定です。

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いいたします。

活動日程

今後も同様のイベント開催予定です。
次の日程が決まったらお知らせします!

タイムスケジュール
パート①
12時45分 会場集合
13時00分 挨拶・説明など
13時30分 ゴミ拾い開始
14時30分 ゴミ拾い終了、挨拶

パート②
15時30分 カフェで休憩&トークなど
17時30分 参加者解散

募集対象

★海が好きな方
★ゴミ拾いに関心がある方
★楽しく社会貢献したい方
★環境問題に少し関心があって、何かしてみたい方

注目ポイント
  • 6月8日は「世界海洋デー(World Oceans Day)」!この日は世界中で青い服を着た人々が”ヒューマンウェーブ”を作ります。この日に参加したあなたは、グローバル・ムーブメントの一員です!
  • ビーチクリーンをした後は、先着20名限定でカフェトークにご招待!綺麗な海を守るためにできること、みんなで話しましょう!
  • イベント終了後、SNSでシェアした方には、うみのいきものイラスト壁紙プレゼント!
対象身分/年齢
募集人数

30名

募集詳細

アットホームで、初めてでも参加し易い雰囲気

ボランティア活動をしてみたいけど何からやればわからないという方、自分の気持ちや意見を話し合える仲間がほしいという方、環境問題や社会問題解決のために積極的な活動をしたい方、ぜひお待ちしております。アットホームな雰囲気でゴミ拾い活動ができるよう心掛けています。

ゴミ拾いを通して、世の中で起きていることや環境問題を考えるきっかけになり、ボランティア活動の楽しさを実感していただければ嬉しいです!

ボランティアチームも活躍中

イベントなどの幅広い活動をしているボランティアチームも活躍中です。ちなみに、隔週で行なっているゴミ拾い活動を始めたのは、ボランティアチームメンバーの大学生です。年齢は学生、社会人、ベテラン層など様々で、「楽しくカッコいい」環境活動を目指しています!

ボランティアチームに興味がある方は、下記のページからお申し込み頂くか、本ページからお申し込みいただく際に「ボランティアチームに興味がある」にチェックを入れてください。年齢を問わず、ご参加お待ちしております。またユースグループの活動については、本ACTiVOページの下部にあるページの「若者の力で環境社会問題に取り組む@地球規模の環境問題に取り組む国際NGO」のページ上で詳しくご紹介しておりますので、ご興味ある方はそちらも見てみてください。

法人情報

一般社団法人グリーンピース・ジャパン

代表者

代表理事:寺中誠、青木陽子

設立年

1989年

法人格

一般社団法人

グリーンピース・ジャパンの法人活動理念

グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動する国際環境NGOです。

問題意識を共有し、社会を共に変えるため、政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開しています。

グリーンピース・ジャパンの法人活動内容

本部(グリーンピース・インターナショナル、事務局長 ジェニファー・モーガン)はオランダのアムステルダムにあり、世界で300万の個人サポーターに支えられています。世界55以上の国と地域で活動し、国内だけでは解決が難しい地球規模で起こる環境問題に、グローバルで連携して解決に挑戦することが私たちの強みです。

また、国連では国際的なNGOに与えられる最も高い地位の1つである「総合協議資格」が認められていて、総会を含むほとんどの会議にオブザーバーの資格で出席しています。


日本では、「脱原発」「脱炭素」「自然エネルギーの確実な導入」「生態系にやさしい農業の実現」などをめざし、消費者や生産者とともに、企業や政府に働きかけています。

グリーンピース・ジャパンのボランティア募集

グリーンピース・ジャパンの職員・バイト募集