1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. 東京のNPO・NGOインターン募集一覧
  4. 東京でのこども・教育系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 野毛青少年交流センター 2024年度 前期インターン募集

更新日:2024/03/01

野毛青少年交流センター 2024年度 前期インターン募集

公益財団法人児童育成協会
  • 勤務場所

    等々力駅 徒歩13分 [世田谷区野毛野毛青少年交流センター]

  • 待遇

    日給5,000円

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:半年)

  • 勤務頻度

    週0〜1回

基本情報

野毛青少年交流センター(のげせい)は、自分らしく過ごすことができる居場所であり、若者の「やりたい」を応援する場所です。若者に寄り添い、「やりたい」の実現に向けて伴走するインターンを募集しています。

活動テーマ
勤務場所
待遇
  • 日給5,000円

1回の活動(4時間以上)につき、5,000円の活動謝金(交通費込み・手取り金額)を支給します。

勤務日程

随時勤務(勤務期間:半年)

2024年度前期(4~9月)の募集をしています。

勤務頻度

週0〜1回

週に1回、曜日を決めて定期的に活動していただきます。コアタイムとして、17~20時を含む4時間以上を基本としています。土日入れる方歓迎!

募集対象

大学生世代(18-25歳)で、若者の主体的な活動や、地域活動に関心のある方。曜日を決めて継続的に活動できる方。

注目ポイント
  • 誰もが自分らしく過ごせる居場所です。
対象身分/年齢
募集人数

5名

特徴
応募画面へ進む

募集詳細

世田谷区立野毛青少年交流センター(のげせい)は、若者の「やってみたい!知りたい!考えたい!」の交流が生まれる場所です。友達とのおしゃべりや勉強、調理、音楽活動、ダンスの練習など、様々な活動をするスペースがあります。

インターンの皆さんには、利用する若者との交流を通じて、若者の「やってみたい!知りたい!考えたい!」を応援、支援する役割を担っていただきたいと考えています。

人とかかわることが好き、将来人とかかわる仕事に興味がある、そんな方はぜひインターンにお問い合わせください!!

応募画面へ進む

体験談・雰囲気

このインターンの体験談

インターン活動中のSさんから、インターンに応募する皆に一言!


 一緒にボードゲームをしたり、卓球をしたり、何気ない日常を共有しつつ、若者の様子を気にかけて、成長のためのアプローチを模索する日々の活動はとても刺激的です。毎週やっている「ホッとな食卓」事業で若者と料理をしたり、若者の「やりたい」を形にしたイベントを作ったりと、ここでしかできない経験がたくさんあります!

 アットホームな居場所である「のげ青」では、インターンである我々も等身大の自分で関わることができます。 利用者の方々と同じ目線で、共に遊び、共に考え抜くことが、若者と共に成長できる、より良い伴走者になるために大事なことだと思っています。ぜひ一緒に活動しましょう!


このインターンの雰囲気

主に中高生から20代の若者世代が利用する、アットホームな『居場所』です。まったりした空間ですが、活気があってたくさんの仲間に出会えます!!

特徴
雰囲気
応募画面へ進む

法人情報

公益財団法人児童育成協会

※ 公益とは、公益目的事業 を主たる事業として実施しており、その公益性を認められた団体です。

代表者

鈴木 一光

設立年

1978年

法人格

公益財団法人

児童育成協会の法人活動理念

『子どもは歴史の希望である』とい理念に基づき、子どもたちの最善の利益を目指し、児童の健全育成及び資質の向上に資するために様々な事業を実施しています。

児童育成協会の法人活動内容

健全育成部門では、都内近郊の児童館や放課後児童クラブを受託して管理運営しています。2019年2月からは世田谷区立希望丘青少年交流センターの管理運営もスタートします。その他、児童給食事業、企業主導型保育事業、出版事業などを行っています。

児童育成協会のボランティア募集

児童育成協会の職員・バイト募集

応募画面へ進む
応募画面へ進む