こちらの海外プログラムは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 海外ボランティア/ツアー
  3. インドの海外ボランティア/ツアー募集一覧
  4. インドでの環境・農業系海外ボランティア/ツアー募集一覧
  5. 南インド、ケララ州の慈善事業団体で、社会貢献ボランティア活動に参加。

更新日:2020/10/01

南インド、ケララ州の慈善事業団体で、社会貢献ボランティア活動に参加。

KiraKira合同会社
  • 活動場所

    インド[Trivandrum, ケーララ インド]

  • 必要経費

    90,000〜150,000円

  • 募集対象

    大学生・専門学生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

この募集の受入企業「KiraKira合同会社」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

南インドで地域社会貢献活動を広く行っている慈善事業団体でボランティア活動に参加してみませんか?
敷地内にはオーガニック農園や、牛の飼育、学校、病院があり自給自足の生活が可能な施設で安心滞在です。

活動テーマ
活動場所
必要経費
  • 90,000〜150,000円
活動日程

随時活動(活動期間:1週間〜1ヶ月)

募集対象

主に学生、大学院生。社会人でも参加可能です。

注目ポイント
  • 300エーカーの敷地内には自給自足が可能な施設が整っているので安心滞在です。
  • 地域社会に貢献するボランティア活動が色々選べます。英語不問!
  • 毎朝、ヨガと瞑想のクラスが無料で受けられます!
対象身分/年齢

募集詳細

団体について

Santhigiri僧院は南インド、ケララ州トリバンドラムにある慈善団体の総本山です。

地域社会貢献の活動を広く行っていて、広大な敷地で自給自足の生活を可能にしています。

Santhigiriグループは学校、病院を運営し、食品、薬、化粧品、食品などをを販売するブランドとしてもインド国内外でも有名な企業でもあります。

トリバンドラムにあるこの施設は広大な300エーカー(東京ドーム26個分)の土地に、アーユルヴェーダ病院、アーユルヴェーダ大学、学校、レストラン、僧院、農場、製薬工場などがあります。有機栽培の農場で作られる野菜の販売所、レストラン、病院等のおかげで地域のたくさんの人が日々の生活に恩恵を受けています。

それだけではなく、環境に配慮したエコロジカルなここ施設は学ぶことの多い場所で、それぞれの部門に専門の担当がいるので、滞在中出来るだけコミュニケーションをとってたくさん学ぶことをオススメします。

このプログラムでは、この施設で様々な活動を体験することが出来ますが、今回は特に3つに絞ってご紹介します。


プログラムの概要

ここでのプログラムの活動は大きく3つあります。


1、毎日1000人以上の人にランチを無料提供しているコミュニティキッチンでの

配給のお手伝い。



2、有機栽培している農場での農業ボランティア


3、僧院のお掃除のお手伝い




その他、期間によってその他の活動に色々参加することが可能です。


プログラム詳細

期間は2週間から1ヶ月、またそれ以上の長期と選ぶことが出来、いつでもご参加可能です。

施設内の宿泊施設は、シャワー付き、清潔で快適なお部屋です。

金額の中には3食分の食事代が含まれています。


このシャンティギリの施設は全ての人に解放されています。

そこにある大きなコミュニティキッチンでは毎日1000人以上の人に昼食を無料で振舞っています。

お金持ち、貧しい人、観光客、地元の人、老若男女全く差別なく誰でも利用できる食堂です。

インターンの皆さんにはここで食事を振る舞うサポートをしていただきます。


また、施設内にあるオーガニック農場でスタッフのお手伝いをする農業ボランティア、僧院の清掃のサポートなどに関わって頂きたいと思います。

広大な敷地内には、病院、学校、乳牛飼育場、ハーブガーデン、レストラン、スーパーマーケット、生活に必要なものが全て整っています。そして公共の交通機関は入ってこないので、滞在生活も安全です。

活動時間以外の自由時間は、色々な場所に見学が可能です。





おすすめポイント1

期間中は毎朝、ヨガと瞑想のクラスが受けられます!


おすすめポイント2

広大な敷地内での生活なので、安心安全な滞在です!

自然いっぱいの山々に囲まれ空気も綺麗。


おすすめポイント3

社会貢献活動が体験出来るだけではなく、オーガニック農業、ハーブの効能、環境保護など学ぶことが可能!



参加費用

2週間:95000円〜

1ヶ月:190000円〜

費用に含まれるものは以下になります。

・宿泊施設

・無料カウンセリング

・事前オリエンテーション

・現地スタッフのサポート

・現地送迎

また参加費用に含まれないもは以下の通りです。

・渡航費・燃料サーチャージ等

・海外旅行保険代

・現地生活費・食費・会社までの交通費

・ビザ費用

お申し込みの期日は出発前の2ヶ月を目安にお願いしております。

Q&A

Q.施設があるトリバンドラムの治安はどうですか?

A.トリバンドラムはインドで一番治安が良く、日本と比較しても良いといわれます。強盗等の凶悪犯罪に関してはまずありません。とはいえ、日本人はどうしても目だってしまうので滞在中は貴重品の管理は怠らないでください。また、夜中に女性1人で出歩いたり、タクシーや物売りをしているインド人を挑発するような行動は控えてください。 そういったマナーさえ守れば、人々はみんな穏やかで笑顔で優しく接してくれます。

Q.インドでの生活費はどのくらいですか?

A.インドの生活費は私たち日本人の感覚からすると、とても安く感じます。

食事は一食50ルピー〜100ルピー(80円〜160円)、チャイが10ルピー(約15円)、エアコンなしのバスが初乗り5ルピー(約8円)、エアコン付きバスが初乗り10ルピー(約15円)です。

感覚的には日本の物価の5分の1程かそれ以下です。

Q.衛生状態はどうですか?

A.世界の中でもトップクラスの衛生状態を誇る日本で育ってきた我々の感覚からするとトリバンドラムは決して綺麗とはいえません。街中にはごみが落ちていることもよくあります。 しかし実際に来て思ったことは「思っていた程ではないな。」といったのが正直な感想です。 よく海外に行かれる方で歯磨きの際の水もミネラルウォーターを使うといったことを耳にしますが、こちらではそこまでする必要はありません。

体調管理には気をつけていただきたいですが、気にしすぎてしまうとストレス等で体調を崩してしまうこともあるので、ほどほどで大丈夫です。

Q.現地でのサポートはありますか?

A. 各種書類の手続きのサポートやオリエンテーションを行わせていただく事務所がトリバンドラム市内にあります。到着当日、または翌日に現地スタッフより日




企業情報

KiraKira合同会社

代表者

千原裕幸

設立年

2016年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

KiraKira合同会社の企業活動理念

インターンシップに興味がある人にも、将来海外で働きたい人、国内で働くとしても時間がある学生時代に海外経験を持ちたい人等いろいろな考えが方の人がいると思います。

しかし、目的は同じでなくとも共通して言えることは「海外にある程度長い間滞在することによって、自分を外からもう一度見直す機会が持てる」と言うことが大事なのだと思います。私自身の経験でも今までの普段の生活とは異なる環境に置かれると、自然と今までの人生を振り返って、これからの将来のことを漠然として考えたものです。それもどちらかというと第三者的な目で考えることができたと思います。

若い時は大きな可能性があるとよく言いますが、そのことを本当の意味で理解し、また信じているかと言うと必ずしもそうではないように思います。ふたたび私自身の経験ですが、大学時代と言えばもう40数年前になります。信じられないでしょうが海外渡航がまだ自由化される以前でした。海外に行くこと自体が夢、まして海外で活躍すると言うのは夢のまた夢の時代でした。従って若さの可能性も現代に比べ非常に限られていたといってよいでしょう。現代は海外のことに限らず、インターネットの普及、そして日本の経済力等のおかげで、若い世代が夢を実現する可能性は過去に比べれば、数値にはできないでしょうが数百倍であると思います。しかし先の述べたようにその大きな可能性を本当に理解しているかと疑問があり、現在の環境が当たり前になってしまい、すばらしい可能性のことをしいて考えていないように思えます。

私自身も就職後若い時期に欧州の合弁会社に2年ほど勤務したことが、その後の人生の大きな基盤になったことは確かだと思っています。すなわち、学生時代の後半、あるいは就職してもなるべく若い時代にインターンシップ等の機会をとらえ、是非もう一度今までの人生振り返り、夢の実現の可能性に確信を持ってもらいたいと考えます。確信をもって行動すれば結果は必ずついてきます。

KiraKira合同会社の企業活動内容

G-internのプログラムの魅力とは?

★安全性

・空港への送迎→弊社では全ての受入先の企業に空港への送迎を手配して頂く様お願いしております。フライトの時間に関係なく空港まで迎えに参りますので夜遅い時間に現地に到着しても安全に滞在先まで移動することが出来ます。

・安全な受入先→弊社では一社一社の受入企業の担当者様と十分に話し合いを行い、企業の所在地の治安状況やインターンシッププログラムを行える体制であるかを十分に検討・審査したうえでご契約頂いております。

★利便性

・宿泊先→弊社では全ての受入先の企業に学生自ら滞在先を用意しなくても大丈夫ように安全な場所に学生の滞在先を用意して頂く様お願いしております。

・渡航準備から帰国までのサポート→海外渡航に必要なビザや保険などをサポートさせて頂きます。

語学力が高くなくてもビジネスインターンシップへの参加が可能

他社の場合、殆どのビジネスインターンシップコースが一定点数以上のTOEICやTOEFL点数取得を参加条件としています。弊社は現時点での英語力を問わないインターンシッププログラムもご用意しております。

現在の英語力が低くても現地で英語を勉強しながら就業体験ができます。

KiraKira合同会社のボランティア募集

KiraKira合同会社の職員・バイト募集