こちらのインターンは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO・NGOインターン
  3. カンボジアのNPO・NGOインターン募集一覧
  4. カンボジアでの国際系NPO・NGOインターン募集一覧
  5. 海外ボランティア・インターン個人相談

更新日:2020/06/01

海外ボランティア・インターン個人相談

Delta Bridges
  • 勤務場所

    カンボジア, タイ, フィリピン

  • 待遇

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1日限り)

  • 勤務頻度

    週0〜1回

この募集の受入企業「Delta Bridges」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

フィリピンで1年就業、カンボジア・シェムリアップでホテル経営をした経験のある担当者が、海外インターン・ボランティアの個人相談に乗ります。

活動テーマ
勤務場所
待遇

無料

勤務日程

随時勤務(勤務期間:1日限り)

勤務頻度

週0〜1回

募集対象

今後海外インターン・ボランティアを検討している人、不安のある人、海外就職・移住を考えている人。

注目ポイント
  • 実際に現地にいる日本人に相談できる!
  • 生の声が聞ける!
  • グローバルな目線で就活の相談ができる!
対象身分/年齢
募集人数

1名

関連スキル
特徴

募集詳細

今まで述べ50名以上の学生の海外・進路・人生相談、自己分のお手伝いをしていた担当者がお答えします。



こんな人におすすめ

☑️海外ボランティア・インターンをしようと思っている方

☑️海外で就職・移住を考えている方

☑️海外に出るのが少し怖い・不安がある方



インターンシップ経験が就職に必須の時代。
海外インターンシップはもう特別なものではなくなりました。


☑️実際現地の様子は?

☑️実際いくらくらい必要なの?

☑️本当に就職役立つのか?

☑️自分の殻を破りたいと思っている。

☑️人生このままでいいのか自信がない。

☑️このまま就職することに疑問を感じる。

☑️好きなことをして生きたいと思っている。

☑️海外で働きたい・住みたいと思っている。

☑️人生相談


担当者がお話聞きます。


担当者


周りに言われるがまま四年制大学へ入学。

大手企業へ就職すれば人生安泰だと思い、

大学を卒業する為バイト漬けの同じ毎日の繰り返し。


ふと、自分の人生、就職した後に何が残るのか?自分は就職するために生きているのか?自分のやりたい事って何なのか?不安に思い、1年生の後期から休学。


海外への憧れと国際協力に従事したい気持ちから

初めての海外でフィリピンへ行き、短期語学留学とボランティアをする。


日本では感じたことのなかった毎日の幸せを忘れる事が出来ずそのまま長期滞在を決める。

セブ島にてインターンシップからアルバイトとして1年間就業。


帰国後、復学。

その後カンボジアのホテルでのインターンや東南アジア一人旅の経験から、

就職活動を目前に大学を中途退学。


自分の幸せと夢を追いかけ海外での生活を決意。


カンボジアへ再訪し、外国人客9割のホテルを経営。

12人の家族のようなスタッフに囲まれハッピーライフを過ごしていると、

次なる人生の目標が出来たため、現在は日本を拠点にバングラデシュの人材開発に携わり活動しています。


かつての自分が苦しんだ道を行く人が減るように、選択肢は沢山あるという事、自分がしたいことを夢にして良いという事を少しでも多くの学生に伝えるために活動中。




詳細

Skype又はZOOMにて1日1名限定。

都内近郊では面談可能。






第3希望までの日時を添えてお申し込みください。


※ボランティアを募集しているページではございません。内容を読まずにご応募をいただく場合が御座いますが、その場合は返信を行なっておりません。あらかじめご了承ください。

※システムエラーの為、一部期間にいただいた応募が完了しておりませお手数ですが、再度ご応募頂きますようお願いします。


体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
関連大学
男女比

男性:40%、女性:60%

企業情報

Delta Bridges

代表者

亀井優希

設立年

3年

法人格

株式会社・有限会社・合同会社

Delta Bridgesの企業活動理念

海外でのビジネスを起点に、日本の若者に新しい事にチャレンジしてもらいたい。

少しでもそのきっかけになれればと思っています。

Delta Bridgesの企業活動内容

かつて経済大国と呼ばれた日本。今ではどんどん世界から置いていかれている様に感じます。

先進国1位の自殺率になってしまっている現状。

日本人にもっと世界で活躍してほしい。そんな思いでインターンを募集しています。


Delta Bridgesのボランティア募集

Delta Bridgesの職員・バイト募集