こちらのアルバイトは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO求人
  3. 東京のNPO求人募集一覧
  4. 東京での国際系NPO求人募集一覧
  5. ★タンザニア・ポレポレクラブ事務局アルバイト募集★

更新日:2018/07/01

★タンザニア・ポレポレクラブ事務局アルバイト募集★

タンザニア・ポレポレクラブ
  • 勤務場所

    東京

  • 待遇

    時給940円

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:1年間)

  • 勤務頻度

    週2〜3回

この募集の受入団体「タンザニア・ポレポレクラブ」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

当会は小さな市民団体ですが、これまで約20年間、キリマンジャロ山の村人たちと知恵を絞りながら森林保全活動に取り組んできました。この度、私たちと一緒に活動をしてくださる事務局アルバイトを募集いたします。

勤務形態
活動テーマ
勤務場所
待遇
  • 時給940円
  • 交通費:月給5,000円
勤務日程

随時勤務(勤務期間:1年間)

勤務頻度

週2〜3回

平日週2日

注目ポイント
募集人数

1名

職種
祝い金 1,000円 祝い金とは?
特徴

募集詳細

★ この事務局アルバイトを通して得られること ★


・事務局の運営に一通り携わって頂けますので、NGOの運営の実際を具体的に学ぶことが出来ます。
(短期間のボランティアでは得られない幅広い経験を積むことが出来ます)。

・課題設定、計画立案、実践能力を身につけていくことが出来ます。


【業 務】

(1)広報
  ・広報先の開拓
  ・広報ツールの作成(チラシ、プレスリリースなど)
  ・活動情報の発信(Web、SNS)
  ・英語による情報発信(英語が可能な場合)
(2)Webサイトの構築(知識のある方)
  ・ ホームページ、ブログなど
(3)活動協力者対応
  ・ データ登録等


※ファンドレイジング等、上記以外でも挑戦したいことがある場合は、ご相談に応じます。


【条 件】

 ・ 自分の力で業務開拓ができ、取り組みを推進していける方
 ・ 何事にも根気よく取り組める方
 ・ 当会の会員になっていただける方


【勤 務 地】 ・ 桜新町事務所 (東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301)


【勤 務 開 始】 ・採用決定次第

【選 考 方 法】

 ・ご提出書類にて一次審査 (審査結果は、書類受付後2週間以内にお知らせ致します)

 ・その後面談 (一次審査通過者のみ)

【募 集 締 切】

 ・2018年6月30日(募集期間中であっても、採用者が決定次第締め切り)

【連 絡 先】

 タンザニア・ポレポレクラブ (担当:藤沢)
 〒154-0016 東京都世田谷区弦巻1-28-15サンライトハイツ301号室

体験談・雰囲気

特徴

団体情報

タンザニア・ポレポレクラブ

代表者

藤沢俊介

設立年

1997年

法人格

任意団体

タンザニア・ポレポレクラブの団体活動理念

タンザニア連合共和国において地域住民と協力しながら、人々が環境の荒廃を招くことなく、少しでも平和で安心して暮らしていける社 会を築くための協力を行うこと。そのために「植林」/「活動の自立」/「生活改善」の3分野を柱とした活動に取り組むこと。

海外との関わりだけでなく、日本における自分たちのあり方を見つめ直し、具体的行動に繋げていくための活動、取り組みを行うこと。

タンザニア・ポレポレクラブの団体活動内容

植林: キリマンジャロ山麓の39村と協力

活動の自立支援: 養鶏事業、グループ積み立て

生活改善活動: コーヒー農家支援、改良カマド普及

タンザニア・ポレポレクラブのボランティア募集

タンザニア・ポレポレクラブの職員・バイト募集