こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 【ゲーム感覚で企画運営をして学生生活Enjoy!!】

更新日:2018/11/09

【ゲーム感覚で企画運営をして学生生活Enjoy!!】

関西交流団体Cherry(NPO法人ANDJAPAN 運営)
  • 活動場所

    北花田駅 徒歩8分 [堺市北区北花田町] (大阪を中心に活動しています。)

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「関西交流団体Cherry(NPO法人ANDJAPAN 運営)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

自由自在に企画運営。

ライフスタイルに合わせて参加出来ます!学業、アルバイト等で忙しい方でも馴染みやすい!

・スタッフ同士 交流会「飲みニケーション」の開催

定期的にスタッフ同士の交流会を開催しています。今までお話したことのない方との交流が出来る機会です。


・希望制サポーター面談(Web面談)

不満なこと、悩み事、企画の提案等を気軽に相談してください。


・Web投票フォーム

いつでも意見を投票出来る!

有意義な学生生活を

大学やバイトで身につかないスキルが身につく!企画力!問題解決力!等

基本情報

楽しく色んなことを学ぼうよ!

活動テーマ
活動場所

大阪を中心に活動しています。

必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

ライフスタイルに合わせて参加出来ます。(大学の勉強、アルバイトなどの予定がない時のみの参加も可能です。)

募集対象

学生生活Enjoyしたい方お待ちしています。

注目ポイント
  • 楽しみながら企画から運営まで出来る。
  • 活動を通して沢山の知り合い、友達が出来る
  • 他大学の学生、社会人と交流が出来る。
対象身分/年齢
募集人数

20名

特徴

募集詳細

【楽しくゲーム感覚で企画運営してビジョンを達成しよう!】


・ビジョンは「多くの人に交流の機会を設けて、人と人の繋がりをつくること。」

東日本大震災で「人と人の繋がりの大切さ」を学び、活動を通して提供したいと考え開催しています。


・ゲーム感覚で楽しめる企画運営とは?

弊団体では「クイズに答えながらゴミ拾い」の活動を中心に行っております。

この活動は社会に貢献するだけではなく楽しみながら参加出来るをコンセプトに開催しています。

スタッフとして所属頂くと主にそのイベントのクイズの内容を考えたり、より良い企画を生み出して頂きます。

また当日スタッフとして参加者の誘導やクイズの答え合わせ等を行います。

(※参加は強制ではなく可能な日のみの参加でも大丈夫です。)


・忙しい方でも馴染める環境があります。

2か月~3か月に一度スタッフ同士の交流会の機会を設けたりして、なかなか活動に参加出来ない方でも馴染めるような環境をご用意しております。


※スタッフ活動は強制参加ではありません。

(学業、仕事等を優先的にして頂き、参加できる日のみ積極的に参加してください。)


・応募条件について

LINEのIDをお持ちの方のみ(LINEグループで情報共有等をする為)

LINEのIDがない場合は友達追加のURLをメールにて送らせて頂きます。


・習得可能な能力について

問題解決力、企画力等様々な能力が活動を通して習得出来ます。


・団体について

団体名

NPO法人ANDJAPAN

代表理事

徳山 智哉

設立日

2015年3月12日

(任意団体2011年5月)

事務所

大阪府堺市北区北花田町3-30-3

活動内容

「交流×ごみ拾い」

「交流×地域活性化」

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

団体情報

関西交流団体Cherry(NPO法人ANDJAPAN 運営)

代表者

白井智哉

設立年

2019年

法人格

任意団体

関西交流団体Cherry(ANDJAPAN 運営)の団体活動理念

沢山の人と人を繋ぐこと

関西交流団体Cherry(ANDJAPAN 運営)の団体活動内容

市井の人々に対して、人的交流や生活圏、河川等の美化清掃活動など環境改善に資する活動を行い環境及び住みやすいまちづくりに寄与することを目的とした活動を行っています。

関西交流団体Cherry(ANDJAPAN 運営)のボランティア募集

関西交流団体Cherry(ANDJAPAN 運営)の職員・バイト募集