こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 世界的環境イベント・ハッピーアースデー@大阪 イベントスタッフボランティア

    更新日:2018/03/23

    世界的環境イベント・ハッピーアースデー@大阪 イベントスタッフボランティア

    一般社団法人グリーンピース・ジャパン
    メインビジュアル背景画像

    基本情報

    e77c98e33d-IMG_1287__1_.jpg

    ハッピーアースデイ大阪では、「地球」で暮らしていると出会う問題や、楽しみ、驚きを体験できる企画がたくさんあります。

    活動テーマ
    活動場所
    • 大阪

    〒581-0077 大阪府八尾市西久宝寺323
    ・ JR関西本線 大和路線 「久宝寺」(北へ徒歩10 分)
    ・ 近鉄大阪線「久宝寺口」(西へ 徒歩 10分)

    必要経費

    無料

    活動日程

    開催日
    2018年3月24日(土)11:00~17:00 
    Before the EARTH HOUR  キャンドルナイト18:00~19:00
        3月25日(日)10:00~16:00 

    注目ポイント
    • あなたが感じている環境・社会への疑問、憤り、意見を、グリーンピーススタッフが全身全霊で受け止めます!
    • イベント当日だけの参加で充実したボランティアができます
    • 環境、社会、ボランティアに関心を持っている人と知り合うキッカケになります。
    対象身分/年齢
    • 社会人
    • 大学生・専門学生

    募集詳細

    大阪の八尾市 久宝寺緑地にて3/24(土), 25(日)に開催されるハッピーアースデイ大阪にブース出展を行います。

    当日私共のブースでは、気候変動や生態系への環境課題を相対的にご来場の皆様に知っていただけるように、

    美しい自然やウィットに富んだメッセージ性が込められている写真や映像の数々、VRビューワーで360度動画の体験、ソーラーパネルでスマホ充電サービスなどを通じて、難しく考えずにまずは様々な環境問題を知って感じてもらうことを目的とした展示を企画しております。


    そこで、両日 / どちらか1日のみ / 部分的に数時間だけ、いずれかご都合がつく時間帯に、展示物をご覧になられる方々と交流するための人員として、当日ボランティアという立場でサポートいただける方を募集しております。

    ご来場のみなさまに気軽にお立ち寄り頂きたいとは思いつつも、私共が普段東京を中心に活動していることもあり、

    地元近辺にお住いで、グリーンピースのことを一緒にご紹介いただける方とご一緒させて頂いた方がより身近に交流できるのではないかと思い、お声がけさせて頂いている次第です!


    ---☆開催概要☆----

    ハッピーアースデー大阪 2018


    開催日

    2018年3月24日(土)11:00~17:00 Before the EARTH HOUR キャンドルナイト18:00~19:00

    3月25日(日)10:00~16:00

    開催場所

    〒581-0077 大阪府八尾市西久宝寺323

    ・ JR関西本線 大和路線 「久宝寺」(北へ 徒歩10 分)

    ・ 近鉄大阪線「久宝寺口」(西へ 徒歩 10分)


    アクセス

    会場へお越しの際はできるだけ公共交通機関をご利用ください。


    服装や持ち物など

    ・ご自宅から会場への交通費は支給いたします。もし電車以外での移動をご希望の場合は一度お問合せください

    ・服装やメイクに基本的に制限はありません! ご来場の皆様が怖がったりさえしない格好であれば(笑)

    ・展示紹介中に着て頂きたいグリーンピースのTシャツ or ジャケットを支給いたします

    ・会場でお昼を購入してお召し上がりになられる際は、イベントの趣旨に賛同して、容器やカップのご持参をお願いします

    ・できる限りペットボトルの使用を避けて、マイボトルのご持参をお願いできましたら幸いです。同じくイベント側の趣旨に合わせてという意味で

    ※ ペットボトルのドリンクをご購入されるのがNGという意味ではありませんのであしからず!

    法人情報

    Square tiny 854fd51052 logo green
    Square small 854fd51052 logo green

    一般社団法人グリーンピース・ジャパン

    代表者

    代表理事:寺中誠、青木陽子

    設立年

    1989年

    法人格

    一般社団法人

    グリーンピース・ジャパンの法人活動理念

    グリーンピースは、環境保護と平和を願う市民の立場で活動する国際環境NGOです。

    問題意識を共有し、社会を共に変えるため、政府や企業から資金援助を受けずに独立したキャンペーン活動を展開しています。

    グリーンピース・ジャパンの法人活動内容

    本部(グリーンピース・インターナショナル、事務局長 ジェニファー・モーガン、バニー・マクダーミッド)はオランダのアムステルダムにあり、世界で300万の個人サポーターに支えられています。世界55カ以上の国と地域で活動し、国内だけでは解決が難しい地球規模で起こる環境問題に、グローバルで連携して解決に挑戦することが私たちの強みです。

    また、国連では国際的なNGOに与えられる最も高い地位の1つである「総合協議資格」が認められていて、総会を含むほとんどの会議にオブザーバーの資格で出席しています。


    日本では、「脱原発」と「自然エネルギーの確実な導入」、そして「持続可能な漁業と農業の実現」を最優先に、消費者や生産者とともに、企業や政府に働きかけています。特定の政治家や候補者ではなく脱原発を目指す活動を応援します。

    グリーンピース・ジャパンのボランティア募集

    グリーンピース・ジャパンの職員・バイト募集