こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 大阪のボランティア募集一覧
  3. 大阪での地域活性化・まちづくり系ボランティア募集一覧
  4. 継続だけどライフスタイルに合わせて参加可!

更新日:2018/02/22

継続だけどライフスタイルに合わせて参加可!

関西交流団体Cherry(NPO法人ANDJAPAN 運営)
  • 活動場所

    大阪

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

  • 活動日程

    随時活動(活動期間:応相談)

  • 活動頻度

    週0〜1回

この募集の受入団体「関西交流団体Cherry(NPO法人ANDJAPAN 運営)」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ライフスタイルに合わせて参加出来る!社会人、学生の交流場!自由自在な企画運営!

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

活動日程

随時活動(活動期間:応相談)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

LINEをやっている方のみ参加可能

注目ポイント
  • 学生、社会人の交流の場!
  • 自由自在に企画運営が出来る!
  • ライフスタイルに合わせて参加可能!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

募集詳細

【スタッフの募集要項】

東日本大震災で学んだ事は「人」と「人」の繋がりです。

私達がイベントで大切にする事は「交流」です。

【私たちの活動内容】
▪️交流×クリーンアップ作戦
お洒落な若者が集まる街、心斎橋を中心にごみ拾いのクリーンアップ活動しています。活動の理念は「まちをきれいに人のココロをきれいに」です。学生から社会人まで幅広い方にご参加頂いています。
企画運営する上で重要にしていることは、「お一人様参加者でも楽しめるイベント」です。お一人様参加者でも不安なしで気軽に参加できるイベントをご用意しています。

▪️交流×地域活性化事業
商店街の活性化計画運営事業、地域の人々との交流イベント等を実施しています。活動の理念は「人と人の交流を大切に!笑顔の循環を!」です。


【スタッフの活動内容】

〜ITを駆使して活動を円滑に!時間を効率的に!〜

〜馴染める制度を充実させ活動を円滑に!〜


【馴染めるきっかけづくり!】

・スタッフ同士 交流会

「飲みニケーション」の開催

<2ヶ月〜3ヶ月に1回程度>

スタッフ同士が仲良くなれるチャンスです。


・Web個別面談<1ヶ月〜2ヶ月に1回>

1人ずつWeb個別面談を実施します。

必要に応じて対面面談を実施します。


【報告、連絡、相談を徹底にして!活動をより円滑に!】

・Web MT <月1回程度>

Webにてミーティングを実施します。

必要に応じて対面ミーティングを実施します。


・交流×ごみ拾い ボランティアの開催 <月1回>

月に1回 主に心斎橋で活動します。


・その他「交流×地域活性化」のイベントなど自由に企画運営

<例 参加者交流会のイベント>

当団体は上下関係ないフラットな関係です。

自由に企画を提案する事ができ、メンバーで協力し合い企画から運営までします。


・メールのご返信

<ご応募、お問合せがあった場合のみ>

※メールの返信は時間があればお願いします。

※みんな協力しながら返信します。

※スタッフ活動は強制参加ではありません。

(学業、仕事等を優先的にして頂き、参加できる日のみ積極的に参加してください。)


【応募条件】

LINEをやっている方 (LINEグループで情報共有等をする為)

IDがない場合は友達追加URLを送ります。


【身につく能力】

PCスキル等様々なスキルが身につきます。

体験談・雰囲気

このボランティアの雰囲気

ライフスタイルに合わせて参加可能できるが、忙しい方でも馴染めるように工夫してます。

特徴
雰囲気

団体情報

関西交流団体Cherry(NPO法人ANDJAPAN 運営)

代表者

白井智哉

設立年

2019年

法人格

任意団体

関西交流団体Cherry(ANDJAPAN 運営)の団体活動理念

沢山の人と人を繋ぐこと

関西交流団体Cherry(ANDJAPAN 運営)の団体活動内容

市井の人々に対して、人的交流や生活圏、河川等の美化清掃活動など環境改善に資する活動を行い環境及び住みやすいまちづくりに寄与することを目的とした活動を行っています。

関西交流団体Cherry(ANDJAPAN 運営)のボランティア募集

関西交流団体Cherry(ANDJAPAN 運営)の職員・バイト募集