こちらのボランティアは募集が終了しています。

  1. 【無料塾】有料塾に行けない中学生をオンライン指導中!

更新日:2020/05/21

【無料塾】有料塾に行けない中学生をオンライン指導中!

特定非営利活動法人TERACO
メインビジュアル背景画像

基本情報

71cc2b09de-member_children_recruiting_68815_main.jpg

TERACOは基礎学力が高くやる気もあるのにもかかわらず経済的理由で有料塾に通えない中学生が、上位校そして大学進学を諦めないために、無料で学習および受験指導を行っています。

活動テーマ
活動場所
  • フルリモートOK

現在、オンライン会議ツールを使用して在宅で指導していただきます。コロナウィルス収束後、代々木教室再開の可能性あり。

必要経費

無料

活動場所までの交通費はご負担をお願いします。
使用教材は弊団体で提供します。

活動日程

随時活動(活動期間:1年以上の長期)

月2回以上
毎週土曜日、14:00~18:00 の時間帯で50分授業2コマから(応相談)

活動頻度

週0〜1回

募集対象

TERACOのホームページのお問い合わせフォーム経由または直接メールにてご応募下さい。
・オンライン会議ツールを使用し、PC・タブレットで指導可能な方
・大学受験経験者で在学中の大学生・大学院生
・大学卒業以上の社会人
・塾講師・家庭教師経験者 歓迎
・年齢50歳ぐらいまで

注目ポイント
  • 社会問題となっている「貧困の連鎖」を断ち切る活動をすることができます。
  • 子供達の成長を自分の喜びとして間近に感じることができます。
対象身分/年齢
募集人数

5名

募集詳細

ボランティア講師募集!

TERACOのホームページのお問い合わせフォーム経由または直接メールにてご応募下さい。


現在、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、オンラインで授業を行っています。

都立上位校を目指す中学生の個人指導(マンツーマン指導)をお願いします。

週一回、土曜日(14:00~18:00)代々木駅前の貸し会議室で学習塾を開催し、都立上位校を目指す中学1~3年生に英語・数学・国語・理科・社会の指導を行っています。講師は全て無償のボランティアですが、現在、難関大学・大学院の在校生・卒業生が講師として参加しており、塾講師や家庭教師経験者も多数登録しています。私たちスタッフと一緒に真摯に子供達と向き合って下さる方、是非チャレンジして下さい。指導科目はご相談下さい。


応募方法

TERACOのホームページのお問い合わせフォーム経由または直接メールにてご応募下さい。




弊団体ホームページを必ずご覧下さい。





  • 23b4227ca0-DSCF5127.JPG
  • 98e983f2f6-DSCF5124.JPG
  • c88088f6b3-support.png

体験談・雰囲気

特徴

法人情報

特定非営利活動法人TERACO

代表者

堀みゆき

設立年

2018年

法人格

NPO法人

TERACOの法人活動理念

近年、親世代の貧困が子供世代の貧困を生む「貧困の連鎖」が、社会問題として頻繁にメディアでも取り上げられるようになってきました。この問題を解決しようと多くのNPO団体が立ち上がり、行政と共に学習支援を行っています。しかしながら進学校への受験を見据えた学習を提供する団体は少なく、進学塾へ通えない子供の多くは上位進学校、そして大学進学を諦めているのが現状です。私たちは経済的な理由により進学塾へ通えない中学生を対象に、大手進学塾に匹敵するハイレベルな教育を無料で提供する取り組みを行います。貧困から抜け出そうと頑張っている子供達、将来は大学で学びたい学習意欲のある中学生を支援し、貧困の連鎖を断ち切りたいと思っています。


活動実績

2018年
開塾

2018年04月

TERACOのボランティア募集

TERACOの職員・バイト募集