こちらのボランティアは募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. 東京のボランティア募集一覧
  3. 東京での福祉・障がい・高齢者系ボランティア募集一覧
  4. 10月14日(土)『新宿おもちゃ博物館に行こう!』

更新日:2017/10/18

10月14日(土)『新宿おもちゃ博物館に行こう!』

NPO法人 ほおずきの会
  • 活動場所

    東京

  • 必要経費

    無料

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生 / 高校生

この募集の受入法人「NPO法人 ほおずきの会」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

ハンディをもつ方たちの外出支援ボランティア募集

活動テーマ
活動場所
必要経費

無料

参加費無料(ハンディのある方の外出支援です。
外出先での昼食を取りますが、その外食代は各自ご負担ください。)

募集対象

活動の主旨に賛同してくれる人、一緒に参加される方々と協調して行動していただける方であれば誰でも可。

注目ポイント
  • 初心者、未経験者もたくさんいます。  
  • 難しい事は特にありません。スタッフがしっかりとフォローさせていただきます。  
  • ボランティア仲間を増やすきっかけに!
対象身分/年齢
募集人数

10名

特徴

体験談・雰囲気

特徴
雰囲気
男女比

男性:50%、女性:50%

法人情報

NPO法人 ほおずきの会

設立年

1978年

法人格

NPO法人

ほおずきの会の法人活動理念

どんなハンディキャップがあっても生まれ育ったこの街で行きたい。地域で生きる。をテーマに活動しています。

ほおずきの会の法人活動内容

※連絡が遅いと感じたときは、HPから直接連絡をお願いします。


●今回の募集は、毎週土曜日におこなわれるハンディのある方との外出支援活動「土曜クラブ」に参加していただける

ボランティアさんの大募集です!

土曜クラブ、約して「土クラ」はボランティアやスタッフと公園や博物館などさまざまな場所へ出かけます。活動を通して、社会参加や体験学習、

健康維持を目的とした外出をおこなっています。

メンバーの仕事が休みの土曜日にみんなで外出活動を行っています。

一人で外出が難しいメンバーのサポートをし、一緒に過ごします。

最新スポットや季節に合わせていろいろな所に遊びに行きます。一緒に楽しみましょう!

ペースの違う仲間を待ったり、マナーを守って電車やバスに乗ったり、色んな価値感の方と出会ったり、限られたお金の中でお買い物を

したり、限られた時間の中で楽しんだり、我慢したり・・・そんなことがすごく大事なんです。

社会経験や協調性を少しずつでも蓄えることで将来の親元から離れた生活の選択肢を増やし、より本人が楽しく豊かな生活が出来るように

なって欲しい。そんな応援をしていただけるボランティアさん募集です。


●メンバーの体調やボランティアさんの集まり具合、天候等の理由で当初企画していた活動が変更になることがあります。

応募していただいたボランティアさん一人ひとりとご連絡を密に取って対応し、楽しい活動にしていきたいので、まずはご連絡ください。


その他の活動↓

●宿泊活動 火~金曜 16:00~翌日9:00

親元を離れた生活にトライしている活動に協力していただけるボランティアさん大募集です!

これらの活動には、ボランティアさんの協力を得ないとできないものばかりです。

よかったら、一緒に活動してみませんか??時間は、都合の良い時間だけで、構いません。

是非、ご連絡下さい。


また、HPもありますので、よかったそっちものぞいてみてください。


※学校の課題などでボランティアを希望する方は、事前にその旨を伝えてください。


●問い合わせ先

NPO法人ほおずきの会 成人部門ぐるーぷポテト

職員 佐橋

ほおずきの会のボランティア募集

ほおずきの会の職員・バイト募集