こちらの求人は募集を終了しています。

  1. ホーム
  2. NPO求人
  3. 大阪のNPO求人募集一覧
  4. 大阪でのこども・教育系NPO求人募集一覧
  5. 自然体験の運営スタッフ & 森の幼稚園の先生も募集中

更新日:2020/06/28

自然体験の運営スタッフ & 森の幼稚園の先生も募集中

特定非営利活動法人 結芽
  • 勤務場所

    大阪 (泉南郡熊取町大久保南 その他:有り)

  • 待遇

    下記を参考に:月給100,000〜200,000円

  • 募集対象

    社会人 / 大学生・専門学生

  • 勤務日程

    随時勤務(勤務期間:応相談)

  • 勤務頻度

    週4〜5回

この募集の受入法人「特定非営利活動法人 結芽」をフォローして、
新しい募集が始まった時にメールを受け取ってみませんか?

基本情報

楽しいイベントの裏方の仕事です

勤務形態
活動テーマ
勤務場所

泉南郡熊取町大久保南2−3−20 
その他:有り

待遇
  • 下記を参考に:月給100,000〜200,000円

勤務内容時間、能力により異なりますが、約月13万〜
社会保険、厚生年金、労災、雇用保険、各種補償加入可能
なお、3ヶ月の研修期間有り。(実力に応じて短期変更有り)
昇級、長期休暇 可能です。研修期間の社宅完備

勤務日程

随時勤務(勤務期間:応相談)

勤務頻度

週4〜5回

募集対象

車の運転、パソコンをスムーズに扱える方。初心者大歓迎、保育士、幼稚園教諭、優遇

注目ポイント
  • 1週間の長期休暇有り
  • 勤務内容は相談可能、柔軟に対応
  • 楽しみながら仕事ができる
募集人数

2名

職種
祝い金 1,000〜3,000円 祝い金とは?
特徴

募集詳細

※注意!!登録したメールへ、当団体からのメールが届くよう受信設定をお願いします。当団体からのメールが届かないことがあるようです。必ず3日以内に返信させていただいております。連絡がない場合は、すぐにお電話にてご確認ください。こちらからメール以外の対応をさせていただくことはございません。

不登校、引きこもり、問題行動、キレる、社会不適合、などなど大人になっていく上で、近年さらに多くなってきた問題。多くの学者が子どもの頃の生活環境、体験などであると述べています。

では、何が必要なの?と考えた時に、やはり、心豊かに感性豊かにする自然体験や、沢山の成功や失敗などから育つ成功体験、仲間との協力や様々な関わりから学ぶ対人力などが挙げられます。

これらを全て育めるのが、野外教育活動です。そんな活動を当団体は大切にし、深く考え、企画運営しています。

未来に向けて皆さんも一緒に考え、子どもたちや未来のために貢献していきませんか?


仕事内容:キャンプなどの企画、実施、事後処理 全般。ボランティアやインターの募集、指導、森のようちえん事業、その他団体を維持するために必要な仕事

募集背景:事業を拡大、充実化をはかるため

求める人物図:明るく元気で活発な方。意欲的で向上心がお旺盛な方。

体験談・雰囲気

この求人の体験談

子どもとの関わる仕事がしたくて、医療事務より転職しました。やることやることが新鮮、そして楽しい。子どもたちの笑顔や、保護者さんからの感謝の気持ちを伝えられると、とてもやり甲斐を得られます。

外での活動が多いイメージでしたが、それよりも事務作業が多く意外でしたが、仲間と楽しく過ごしています。

自分で行ってみたい場所、やりたいキャンプなどが仕事として実践、子どもたちと楽しさを共感できるので、やめられない仕事です。正直金銭面では前の仕事場の方が断然上ですが、お金にかえれない素敵な時間と経験をいただいています。   (30代 女性)


この求人の雰囲気

職員同士はもちろん、ボランティアさんや、インターンシップなど、数多くの人と関わる仕事です。とても和気あいあいとしており、上下関係もありません。自分の仕事をこなせば休んだりも自由なので、みんな穏やかな雰囲気で仕事をしています。

職員は少ないので、他の人が休むと少し寂しいです。。。

特徴
男女比

男性:30%、女性:70%

法人情報

特定非営利活動法人 結芽

“全ての人々が より良い社会に”
代表者

林 隆典

設立年

2005年

法人格

NPO法人

結芽の法人活動理念

今の子供たちは、昔と比べて自然の中で駆け回って遊ぶことよりも、学力重視の教育やゲーム機やスマホばかりで遊ぶ環境に置かれています。こうした環境がもたらした問題として、キレる子供や引きこもり、自殺など、ネガティブなものばかりが連想されます。

特定非営利活動法人(NPO法人)結芽は、子供たちが自然に触れ合う機会を通じて多くを学び、人として大切な感性や「生きる力」を磨いてほしいとの思いから設立されました。「生きる力」とは、現在置かれている状況を的確に判断し、最善の行動を取ることです。この「生きる力」に欠かせないのが、豊かな感性です。目の前にあるものや触っているものに関心を持ち、それが何であり、何に見え、自分にとってどういう意味を持つのか。こうした気づきの機会を持つことで、子供たちの感性は磨かれていきます。自然体験を通してそのような感性を磨き「生きる力」を身につけ、そして、子供たちに心豊かで素晴らしい人生を送ってもらうことが、結芽の役割であると考えています。

結芽の法人活動内容

・ネイチャーキャンプ

自然の豊かな場所で、季節ごとにテーマを決めて、その中で自由に遊ぶ活動です。植物、動物、友達、地面など目に見えるもの全てから様々なことを教わります。

・アグリキャンプ

主に農業体験を行います。自分たちで収穫したものを自分たちで調理することから始まり、里山のものを使った工作や、ニワトリやウサギのお世話等、農村で様々な体験をします。

・森のようちえん

平日に開講している、自然の中で遊び学ぶ幼稚園です。

・夏冬のキャンプ

より豊かな自然を求めて他府県へ!夏ならではの川や海でのキャンプ、冬ならではのスキーや雪遊びを満喫します。

取り組む社会課題:『青少年教育、キャンプ、自然体験、生活体験、防災、減災』

活動実績

2005年
野外教育団体(任意団体)としてスタート、15年以上の実績と5,000人以上の利用者

2005年01月

月1回の自然体験活動から開始、徐々に回数を増やし、参加される方も年々増加!

現在ではほぼ毎週末の土日に実施


2017年より広報活動は中止、

何と言ってもリピーターの多さが当団体の良い団体の証かと思いっております。


2010年より、平日の森のようちえん事業も開始


平日は幼稚園


休日は自然体験


年中無休で皆様に生きる力を育む場として利用していただいております。


結芽のボランティア募集

結芽の職員・バイト募集